時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20090610 Wed
こてんぱん 

こてんぱん 

やられるねぇ~…。
あたかもキングオブ深夜バスに乗り込まされた大泉洋の如く。
やられっぱなしの毎日です。

時間が進まないんだよ…!!
やる事がないのに寝れないんだよ…!!
ホントにつらいんだよ…!!!

そんな退屈な暮らしの中。
嘗て時間が取れない為にプレイを諦めたネットゲームの世界へ舞い戻った俺を。
いったい誰が責められようか。

つーワケでFF11再開。

/sh ヴァナ・ディールよ!私は帰ってきt

まあそう叫ぼうとしたケツからFF14発表につきFF11終了のお知らせなワケですが。
そwんwなwバwカwなwwwwwwwwwwwww

.───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l ̄| |       l FF11って未来ではどうなってんの?
      | |    /  ´\     /
      | |     ヽ、_   `^イ          
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l   
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !    え?そんなゲームないよ
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
      ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く
            `ー ´            /               ヽ

FF14のサービス開始は2010年。
少なくともヴァナの寿命はあと長くて一年半なワケだ。鮮度的な意味で。
ふぁいふぁんwwwwwww
とりあえず開発はこの子に謝れ。

終わる事を嘆いていても仕方が無い。
問題は、どう終わるか。…2年半近くブランクがあるとは云え、のべ7年付き合った俺の分身のCozzy姉さん。
やはり一番やりたいのは、世界の根幹となるミッション、クエスト系のコンプリート。

特に放置になってるアトルガンミッション、アルタナミッションは終わらせておきたい。

先日配信された追加シナリオ「石の見る夢」については、連休中でまだシャウトの多いうちにクリアできたので、問題は旬の過ぎたアトルガン、アルタナ系…。フレ頼みか、シャウトするかはまた考えるか。

それ以外では、ここ数年で充実してきたエンドコンテンツ。LV75前提で、限られた時間と人数でクリアを目指し、しかも報酬として高性能装備を得られるというもの。
ナイズル島踏査、エインヘリアル、サルベージ。花鳥風月BC。デュナミスにリンバスも。

戦士で比較的参加しやすいのは、どうもナイズル島踏査らしい。また、貰える装備の性能もよく、更に各ジョブの専用武器というものを取って条件を解除すれば、専用のウェポンスキルも習得可能!!
クリアするには1層から順番に進み、100層まで辿り着く必要があるものの、他の主催者の手伝いという形でならどの層からでも参加可能というのも手軽でいい。…ぶっちゃけ、装備品を落とすボス層だけの募集に乗り、欲しい装備だけ狙い撃ちという事も可能。
一度に進めるのは5層ぶんのみという縛りはあるものの、5層未満でも時間内に脱出すればクリア扱いとなり、報酬のトークン及びアサルトクリアポイントが1つ貰えるという有難さ。
アサルトクリアポイント獲得によって傭兵ランクを上げ、高性能武器を戦績と交換するという目的もある俺にとっては願ったり適ったりのコンテンツ。…もっと早くに始められてたらなあ。
かく言う自分も既にアスカル装備のうち、手と胴については運良く入手できてます。
キマイラ
ジョブ縛りのキツい、更にドロップアイテムの強化にとてもとてもお金のかかるサルベージについてはひとまず保留。

で、

昨日、LSメンに顔つなぎしてもらい、エインヘリヤル攻略LSに潜り込みました!
前衛枠でなく、黒魔枠の参加となるので、色々と不安です。…ええ自分ピクミンですからwww
挨拶した時の顔見知りの反応が「うわぁ(´д`)」とか「エエエエエ!?Σ (゜Д゜;)」ばかりでおいィ?返事するにもそれなりの反応があるでしょう? まあそのリアクションは理解できるけd
まあ参加させて頂いた以上がんばります(´д⊂)
        +         +     +
    +
  .      / ̄\  +.  ∧_∧アハハハ  +
免罪カエセヨー( ´∀`)    (´∀` )  
        (つ  つ     (つ  つ■←地霊の免罪符:胴
  .   +  ( ヽノ      ( ヽノ        +
        し(_)      し(_)
決してこういう事ではありませんので!! いやそりゃ多少欲はありますけど!!アダホバとかアダホバとかアダホバとk
戦士持っててアダホバ欲しく無い人なんかいません…。

…しかし、ぶっちゃけ地上NMの免罪符狙いの人なら、今や地道に毎日最長3時間、30分毎に釣り合い作業を延々するより、こういうコンテンツでドロップ狙うほうが効率いいような気がする。前者はそもそも釣れないと戦えないしね。
ケツの決まった世界で、今後はこういう確実にボスと戦えて、アイテム狙えるチャンスのあるコンテンツは需要伸びそう。
まだみんな「今更アイテムや装備取ったって…」という厭世観に囚われるところまで荒んでないしね。
俺としても、最後くらい良い装備で着飾ってやりたいと思ってるし。

ちなみにエイン初デビューは、34人フルメンバーでの第三ウイング。
ワモーラ成虫、デーモン軍団、ボスはハイドラ。
序盤こそフルメンバー故の重さで大変だったものの、後は皆さん手馴れた手つきでハイドラまで軽く捻ってクリア。
次回は土曜夜に第一ウイングとの事。うまくいけば来週末にはオーディン戦も?
最近は倉庫キャラを用いてのトリガー管理が徹底され、昔のように10回に一度でなくて4回に一度の頻度でオーディンと戦えるんだそうで…。
まあ足だけ引っ張らないようにしよう。

とりあえず、ナイズル島踏査については野良のシャウトに乗るなり身内で行くなりで進めつつ、戦士専用武器を根気よく狙う。
エインヘリヤルについてはLS活動を続けていれば、一定以上の成果は得られそう。
リンバスは黒魔のAF打ち直し素材、古銭貯めてロケピ、あとナシラ脚とナシラ胴あたりを意識しつつ続ける感じで。
残った時間でどこまでやれるか判らないけど、ボチボチ楽しもう。

あとは装備。
黒はユニクロで高性能な装備が揃うのであまり気にしてないんですが、戦士のほうはもう…。
現時点の装備はこんな感じ。
通常時
こちらが通常殴り時で、
WS時
WS時はこれ。
まるで命中が足りてないのがよく分かります。
俺の知らない間にこういうツールが出て、狩場毎の必要な命中もデータになり、そこをクリアできてない戦士はカス扱いとか恐ろしい時代になったもんだ…
迂闊にメリポ希望も出せないから、最近すっかり過去世界でイナゴですよ(それもどうかと
命中中心に装備品ヘイスト20%以上、しかも攻撃力も必要とかまあ敷居高いのなんの。
ジョブ板のテンプレ鵜呑みにする訳じゃないけど、少しでも近づきたいというのは事実なワケで。

戦士装備については何か入手する毎に更新していく予定。
たまに覗きにきて笑うといいと思うyp!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/459-a7ae36ae

広告:
