時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090509 Sat
連休回顧録(食事編) 

連休回顧録(食事編) 

いやー、長いお休みを満喫致しました。
好きな事しかしない。
ヒトとして最低限しておかないといけない事すら場合によってはせず、ただひたすら怠惰な暮らし。
俺社会復帰でけへんのちゃうかな、と思うくらい、ダメな日々を過ごしました。
明日には福井へ戻って仕事できる体勢に入らなきゃいけないんだけど、その前に日記を更新してリハビリをw

長い休みだったので、テーマ別に分けて書いてみたいと思います。
ただの写真の羅列になる予感もしますが…まあご愛嬌って事でw

DVC00181.jpg
いきなりヘヴィな丼から。
こちら、何度か紹介している福井県は高浜町の「のぶ幸」にて、カツカレー丼。
福井のカツ丼と云えばソースカツ丼が一般的ですが、個人的にはあんまり…
香辛料、特にナツメグをうんと効かせたトンカツの美味さ、柔らかさ。
そこに絡む和風だしベースのカレー。日本人が泣いて喜ぶ味です。もうたまらん。
難点は満腹になりすぎる事ですかなw

DVC00194_20090509192540.jpg
こちらも同じく福井県は敦賀の「日本海さかな街」の一角で、春の海鮮丼。
鰆やボタンエビ、貝柱、カツオなど具だくさん。
ノーマルで充分だったのに、遅いお昼のつもりで空腹過ぎたのか、デラックスを注文。
メシの量1.5倍、ネタの量2倍というボリューム。…生の魚ってたくさん食べると気分が悪くなるのね。
折角美味しいもの食べてるのに気分悪くしてる俺はマジでアホやと。
ボタンエビ二匹。あれが効いたな…

DVC00192.jpg
毎度お馴染み、日本橋は「グリルしき浪」の特製ランチ。
これまたボリューミー。どう見ても食べすぎです本当にありがt(ry
煮込みハンバーグうっまー!!ポークチャップうんまー!!!
そしてサクサクぷりっぷりのエビフライうんまああああ!!!!
男の子大喜びの一品ですよね。幸せ。

DVC00200_20090509191132.jpg DVC00199_20090509191132.jpg
モスのGW限定メニュー「激辛テリーヤキバーガー」。
ただの辛さならハラペーニョ入りのスパイシーシリーズが上ですが、こちらは色んな辛い調味料をミックスしており、面白い味。山椒の風味が効いてて、なかなか美味しかった。
ただまあ激辛と呼ぶにはテリヤキソースの甘さが立ち過ぎてましたが。
一日限定30個のバーガー。評判どうだったんだろう。というか販売期間過ぎてからネタにすんなよとw

DVC00210_20090509191132.jpg
久し振りに岸和田の「食道園」で焼肉。
事前に行く事を告げての訪問でしたが…まあお母ちゃんがハリキリまくりでとんでもない肉のオンパレードでした。本当にありがたい事です。
初めて連れて行った友人と二人で、ゆっくりと色んな話をしつつ、贅沢な時間を過ごす。
お母ちゃんにも友人にも感謝です。
ちなみに写真の肉はサーロイン。わさび醤油でペロリです。たまらん…!!

とまあ贅沢三昧かと思いきや
DVC00198_20090509191132.jpg
先日買ったカレーうどんだしの素で釜たまカレーうどん作って食べたりも。
…これ馬鹿にできんよ。すげえ美味しいんだものw
こりゃマジ何本かストック必要ですわ。

さて、連休中についた肉を落とす為に「いっしょにとれーにんぐ」頑張りますk

スポンサーサイト

Comment

from たく
うめかった。
超うめかった。

肉を食らうことにあれだけほれぼれとした夜は無いです。
感謝、ただ感謝。

その後のダラダラトークも至福でしたね。
またまた是非に。気合が入ったので攻めに行きます。

from 工場長
腹減ったよこんちくしよー!

from みやはん
>>たく

とにかく良くしてくれるお母ちゃんに感謝ですよ。
本当に他所で焼肉食べるのが馬鹿らしくなります。
まさしくハレの日のご馳走。味も心も満足。
また行きましょうや!
実は6月にも行く計画があったりも…


>>工場長

ざまあみろ…と云いたいとこやが俺もいつでも大阪で食いたいもん食える環境じゃなくなって辛い!
それはそうとFFはキャラ放置だけなん?
俺のナイズル島とかアサルト昇級とか手伝ってよw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/456-27e6f5c2

広告:
