時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090404 Sat
さあ 

さあ 

いよいよ明日、引越しです。
最後までバタバタで、
いやむしろ今現在もまだバタバタしっぱなしというか、出発の準備もまるで整っておらず顔面蒼白だったりします…。このタイミングで風邪をひく俺の体コラァ!!

結局、4年間お世話になった枚方交野の職場は昨日でお別れ。
自分でも意外な程に異動を惜しむ声を掛けて貰ってちょっとビックリ。分析どころか化学、ひいては小学校レベルの算数すら無理めな俺ったら足引っ張ってばかりだと思ってたけど。
人間どんな職場でも、まず自分のやれる仕事を見つけてそこから取り組んでいけばいいんだ。
それを忘れなければ、どんな職場も怖くない…といいなw

ちなみに最終日、我が排ガスチームは引継者であるコアリーダー以外全員休暇。
疲れてるのは分かるけど挨拶とか引継とかコラァ!!
俺かて休みたいわ…。まあこれと云って引継ぎったってしなくてもいいくらいだけど。

荷物を箱詰めして福井に送り、定時を少し過ぎて退社。
駅までの坂道を15分かけて歩くのもこれが最後です。
DVC00153.jpg
名物である桜堤はまだ五分咲き程度。
向こうの桜はどうなんでしょうか。

この後は梅田へ。
こうして仕事帰りに繁華街をブラついたり飯食ったりってのも当分出来ないんだよな…。
そう思うと、無性に食べたくなったある一品が思い出されて…

DVC00154.jpg
てなワケで、共平亭の皿うどん裏メニュー「やらかいの」。
思えば俺が高校出てからリーマン始めて、最初の勤務地がここ梅田、中崎町。
学生時代と違い、昼メシがエネルギー摂取だけではなく、グルメとして楽しんでもいいんだと知ったきっかけが、ここの皿うどんとインデアンカレーの大玉全卵だったのかも。
当時から変わらぬおばちゃんが配膳してくれたんだけど、もう皿を持つ手がブルブル震えて…。いやそりゃもうここ通いだして17年だもんなあそりゃみんな年とるわ。
いつも以上に美味しく完食し、店を後に。

この後は梅田ロフトのセゾンカウンターにて、ETCカードを作成。
…実は昨日、クルマが届きまして。
自分であれこれ悩む暇ないけど引っ越すまでに車が必要だという事で、おかんの大学時代の友達に頼んで新車を手配して貰ってました。
車のお披露目はまた別の日記にしましょうか。まだ俺も乗ってないどころか触れてすらないのでw

カード作るついでにロフトをウロウロ。
新生活に必要な様々な商品が目白押し…ではあるものの、それが必要な品物なのか自分がただ単に欲しいだけなのかが判断つかず、この日は眺めるだけに。
実際に向こうで暮らし始めてから必要なものピックアップでいいかな。

さて、仕事帰りの最後の寄り道…。
色々と候補はあれど、出発前にほっこりしたいなっつう事で、東心斎橋のボタへ。
マスターの川崎さんの顔を見るのも随分と久し振り。年明け初めてじゃね?いつもすれ違いでさーと、あけましておめでとうございます、なーんて言ってみたり。
何やらこの日は二階が騒がしい…。
と云うのもこの日、これからのボタの名物になるであろう企画、「ボタ市」が開催されているのであった!
…まあ早い話がスタッフや客のいらない物を持ち寄ってのフリーマーケットなんですがw
早速冷やかしてみるかと、黒霧島ロック片手に急勾配の階段を上がる。
DVC00155.jpg
おお、広い。そして雑多な物がずらりと並んでこりゃ楽しい!!
そもそもファッション雑誌の撮影に使われたりする店なんで、お客さんもオシャレ。
そんな連中が持ち寄ったアイテムが魅力的じゃない筈がねえ!
…まあ服とかだと俺には無理めなサイズだったりでアレなんだけど。

結局あれこれ見て、最後に壁掛け式のポストカードやCDを入れられるタペストリーみたいなのを貰ってしまった。
玄関先に掛けて、ここに財布や時計、鍵なんかを入れるんです。もともと買うつもりだったんでこれは嬉しかった。
お礼にさっきロフトで買った杉本彩の入浴剤「杉本野獣風呂」をプレゼント…。これこうやってネタ投下してきて正解やわ。俺これ家の風呂でひとりで浸かってどうするつもりやってんやろ…。
怖!!そして寒!!!

ボタ市効果が1階はこの後も満席。
そのまま二階のソファにゆったり座って焼酎を傾けるオッサンひとり…。
こんなにリラックスできたの久し振りだなあ…と、少しまどろんだり他のお客さんと井上雄彦の熊本の漫画展の話で盛り上がったりしつつ、ゆっくりと夜も更けていったのでありました。

ボタ市、次回には俺も何か出品します。
楽しみだなあw

さあぼちぼち切り上げて引越し準備を再開しないと。
散髪も行かなきゃ…
じゃあまたね。

おまけ
DVC00152.jpg
水曜日、新たな部所へ挨拶まわりに行った帰り、どしゃ降りの雨の間から覗いたお日様の悪戯。
ちと見え難いけど、なんと虹が2本もかかってます…これは初めての経験。
いい事あるといいんですがw

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/450-24486810

広告:
