時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090210 Tue
千亀利寿司@岸和田 

千亀利寿司@岸和田 

35を過ぎても相変わらずのパラサイトシングル。
親は既に老後に暮らす家を和歌山に建てており、土日は俺と妹だけに。
…どうやらそれに業を煮やした妹が、突然一人暮らしを宣言。この家を出る事に。
これで部屋を広く使う事ができる…ッッ!!
ヤッター!! (ヒーローズにおけるマシ・オカばりのガッツポーズで

そんなこんなで妹の部屋に設置されていた、ケーブルテレビのデコーダーの取り外し工事の立会いで一日休みを取った日曜日。
親が珍しく早めにこっちに戻って来た為、折角だし何処か食べに行くかという事に。
先月の俺の誕生日にもケーキすら食べて無かったし…

そんなワケで、久方ぶりに岸和田の「千亀利寿司」へ。
20090209204535.jpg

20090209204544.jpg
まずは白身や光物から。
大好物のカンパチ。
ものっすごいブリッブリの歯ごたえ!(別に駄洒落では無く
醤油皿に刺身を付けた瞬間、パアッと液面に脂が散るのが素晴らしい…!!
20090209204547.jpg
こちらも大好物の貝柱。
…そして順番無視しての名物あなごにぎり。
どちらも美味し過ぎるー!!
この寒い時期に、軽く炙ったあなごの暖かさ。胃袋だけでなく心まで暖まります。
20090209204542.jpg
途中、牡蠣のバター焼きやふぐの唐揚げとビールでまったりしつつ、おもむろに高額ゾーンへ。
ウニに中トロ。どちらもとろけるゥ!! しかもどちらも一皿800円という安さ…。
云っておくけど回転寿司のソレと比べるような野暮は無しですよ?
それだけの値打ちはある味です。ていうか安すぎだってwww

20090209204540.jpg
うなぎだって美味しいんです。
あなごよりも脂がのってて、口の中でねっとりとろける感覚たるや、ああ…
昔は青じそと海苔で巻いて4カン仕立てだったけれど、これはこれで。
20090209204537.jpg
最後は定番のタマゴで。
ホッとする味です。これ食べてから飲む熱いあがりが最高なんだよな。

久し振りに行ってみて驚いたけど、どの寿司も2カン仕立てになって、よりリーズナブルな価格設定になってる。
やっぱ不景気なんだろうな。…それに回転寿司の影響も大きいんだろうし。
でもこういうお店は昔ながらの良いネタで、美味しい寿司を握り続けて欲しいです。
この値段なら、こういうハレの日だけでなく、もう少し気軽に来れるしね。
ショボい居酒屋で飲んでも3~4千円はかかるんだし、そう思えば…ねぇ?

ご馳走様でした。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/442-0491387a

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。