時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090209 Mon
BOILERZライブ@新町&'s secne 

BOILERZライブ@新町&'s secne 

年明けから続く現場出張ラッシュ。
毎年の事なれど今年は特にひどい。具体的には1/5の仕事始めからずっと内勤日なしで現場を渡り歩いてます。…わしゃユンボルのゲンバー大王か!
あぁ~現場行くのは別にいいんですけどとにかく報告書や事務処理がどんどん溜まっていくのが怖い!!
ともあれ目の前の仕事をひとつずつ片付けていくしかないワケで…
休みたい、けど休むと仕事が終わらない、でも休まないと気力が保たない。

そんな時こそ気分転換なんですよォーッ!!

てなワケで友人企画のイベント、ボイラーズのライブを観るべく、福井県の現場を済ませて急行です。
新町のバーでありイベントスペースでもあるアンヅシーンに到着したのは夜8時を少し過ぎた頃。
客もまばらなフロアには、シンプルなドラムセットとチューバ、他いくつかの楽器が。
既に泥酔している様相の主催者や知人とビールでまずは乾杯…。
20090209203945.jpg
そうこうしてるウチにライブが始まった。
長さがまちまちの、徒競争のバトンのようなものを打ち鳴らす二人。
床や太腿、踵など体全体を使って音が紡がれ、大きなうねりのようなリズムになる。
その鼓動のようなビートに身を任せ、目をつぶる。
揺れる体。
揺れる魂。
ただひたすら音に全てを任せる。
身体に嘘をつかない。
凄まじい没入感。
ああ、凄い。
凄いぞこれは。
20090209203943.jpg

気がつけば第一部の演奏は終わっていた。
時間にして45分ちょい。
俺は完全にとろけ、企画立案者である友人は半ベソの顔で「すげえ」を連呼する生き物に。

第二部も圧巻のひと言。
ボイラーズの二人である高岡大祐氏、ワタンベ氏のライブは、色んなユニットだったりソロだったりで見てきてるけど…
ことボイラーズとしての演奏に関しては底無し。
何度見ても新しい。
何度見ても感動がある。

いやー、気分転換どころか魂まで根こそぎ持ってかれるライブでした。
社会復帰が困難になる程ってどんだけwww

あれこれ声をかけたり誘ったり、またここで告知したりとライブのお誘いをしてみるも、なかなか興味を持ってもらえない事が残念で、かつ悲しいけれど…
もうあまり考えない事にしようかなと思う。
会社に時々かかってくる、先物取引の勧誘電話みたいな感じに受け取られてるのかなーと思ったりもしないでもないしね。
「そんなにイイならどうぞ自分一人で楽しんで下さい。こっちは興味ない」的な、ね。

20090209203940.jpg
アンヅ特製牛モツカレー。
辛さよりも酸味の際立つ、一風変わった味。
しかしこれがなかなか美味いんですわ。
聞くところによると、ボタの店長の川崎さんに味の相談をしながら作った一皿なんだとか。
ライブもいいけど、こういう所で食べる料理もまた楽しみなんだよね。

スポンサーサイト

Comment

from たく
俺は音楽が好きや!
それだけや!死ぬまで共にいたい!

from みやはん
魂の叫びですね。
それにしても昨日もとんでもないモンが顕現したみたいやな…羨ましい!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/441-4a981901

広告:
