時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090125 Sun
35歳、そしてタダオと横沢@南船場「我楽茶堂」 

35歳、そしてタダオと横沢@南船場「我楽茶堂」 

朝5時半起床。
眠い目をこすりながらシャワーを浴び、普段より一時間早い電車で現場である神戸、東灘へ。
こう夜明けが遅いとなかなか目も覚めないもんだな…。
外は雨。

ホコリっぽい現場で寒さに震えながら仕事を終え、事務所に戻って翌日の現場の準備と最低限の書類の整理。
今年に入り、仕事始めである5日からこっち内勤日が土日のみで、あとはずーっと出張というシフトが続いてますが、コレ現在の予定ですと2月の17まで出張の予定埋まってます。ていうかそれだけ動いたとしてもまだカバーできんくらい現場あります。
ねえ、営業さん…
ねえ、マネジャーさん…
俺達の予定表、ちゃんと見てる?
ウチのチームの工程表に出張予定がない日がある=空いてるワケじゃないんだぜ…?
書類、いつやればいの?
寝なければいいの?
帰らなければいいの?
死ぬの?
…この日、事務所に帰って机の上を見たら、新しい現場の仕様書が2つ、置いてありました。

帰宅した時には日付が変わってた。
晩メシもケーキも無い誕生日、か。
もう35歳です。アラフォー。…アラフォーって、だいたい40歳って意味だったんスねw
今年の誕生日は、こんな感じで過ごしました。

翌日の金曜日。
朝から京都の現場を一本終わらせ、来週月曜の現場の準備を最低限の範囲で済ませ、後は何も考えずに定時で退社。
DVC00084.jpg
昨年同様、インデアンカレーにてカレー大盛りメダマ(卵黄2つ乗せ)でささやかなお祝い。
カレーの日と誕生日が同じである俺が、一番好きな店の贅沢なトッピングでカレーを食べる事に何の躊躇いがあろうか。
黄身が2つ乗ってる事より、ひとかけらの肉がゴロリと乗ってる事にたまらなく嬉しさがこみ上げる瞬間…!!
これ会社のPCの壁紙にしとこうwww

この後、南船場のカフェの我楽茶堂にて、タダオと横沢のライブを。
今回はゲストにウッドベースの堤下功一さんをゲストに迎えて、横沢さん曰く「フリージャズになっちゃった」との事。
DVC00085.jpg
去年何度も見たタダオと横沢とは違う、ディープかつスリリングな展開で、時間が経つのがアッという間に感じる。…なんか今日の演奏速くね?ヤバくね?オカズ多くね??
ベースが入った事によって自由に音が出せちゃう横沢さんがハリキリ過ぎたらしいですがw
何にせよ圧巻。でも俺は仕事てくたびれすぎてて何度かリラックスのあまりウトウトと…。
ともあれ楽しく、また心地よい時間でした。何よりのプレゼントですよ!!

ライブの後に横沢さんと話してて、いくらネットで動画や音楽が聴ける便利な時代になったとは云え、生での体験には遠く及ばないよな、と。
一度ライブ見てしまえば価値観も変わるんだけどねえと。
ホントもっと多くの人に音楽の楽しさとか感動を味わって欲しいです。

というワケで、ライブ告知をば。
友人発信の企画ではありますが、個人的にも注目したいライブです。

BOILERZ Live!!

高岡大祐(チューバ、笛)
ワタンベ(ドラム、打楽器各種)

渋さ知らズや、関東ではGYROなどで活躍をされ、日本中を自身の音楽一つで旅するチューバ奏者の高岡大祐さん。
トウヤマタケオ楽団、ボリショイズ、地中池など多様なジャンルで引っ張りだこの凄腕ドラマーワタンベさんによるデュオ、ボイラーズ。
07年、ベルギーへの渡欧、かの地で絶賛を浴びた天王寺区民族音楽デュオによるライブです。

僕が本当に好きで、心の底から信じられるものの一つがここにあります。
「伝わる」音楽の魅力をご堪能下さい。最高の夜になります。

日時:2月6日(金)
会場:&'s secne(アンヅシーン)3F
TEL:06-6535-0480
料金:2500円(ワンドリンク付き)
時間:Live start20:00
住所:大阪市西区新町1-2-6 大阪屋ニュー新町ビル3階


平日のイベント、かつその日の現場が福井県だというのがネック。ダッシュで帰ってもライブに間に合う事はまあ無理だろうからなあ…。
ただ必ず行く。ライブ見れなかったとしても、その熱気の残滓だけでも味わいに行く。
そういう楽しみを追い駆けて時間の流れを感じたいからね。
仕事で忙しくしてるウチにこの日が来ちゃった、とかはね。ちょっと残念過ぎるからね。

なんかね、泣いてしまうかも知れん。
20090116155158.jpg
我慢しねえぞ俺。
それでいいんだ。

それでいいんだ…

スポンサーサイト

Comment

from たく
ひひっ。
お楽しみに!

さて今から宣伝稼業よー。

from みやはん(管理人)
ウチから一人でも見に行ってくれる人がいれば嬉しいだけどね…
こればかりは強制するもんじゃないしな。

あと10日か。
楽しみにしとるよー!!
センスのいいフライヤー俺にもおくれw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/438-2026563b

広告:
