時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20090112 Mon
十日戎詣で@今宮戎 

十日戎詣で@今宮戎 

毎年恒例、今宮戎へのえべっさん詣でに行ってきました。
DVC00052.jpg
正月三が日に初詣に行かない俺には、この日が実質の初詣。
然程信心深いワケでもない俺は、まあ花より団子、お参りより屋台ですけd
DVC00053.jpg DVC00055.jpg
それでもまあお賽銭を投じて今年一年が良い年になるようにお祈りくらいはさせて頂きます。

お参りの後はスーパー屋台タイム!!
丑年に因んで和牛串焼きでもイタダキマス!! 一本700円の串に齧り付k
ペーッ!!こいつァひでえッ!! とても脂臭くって食えたモンじゃねえッ!!
なんだこの合成肉…。コンビーフかよ…。
ひでェモン食わされたなあ。まあ雰囲気雰囲気。
DVC00050_20090111224927.jpg
えべっさんと云えばこの戎飾りの屋台。
昼間の賑わいもいいですが、夜の闇に照らされるこの光景の幻想的な雰囲気たるや…。
この異世界に迷い込むかのような妖しさ、たまらんです。
DVC00056_20090111225011.jpg DVC00057_20090111225037.jpg
出ましたポニョ。サメ釣りの屋台と並んでたんで、一瞬「ポニョってサメだっけ!?」と思ったりもしたけどどーでもいいわ。
そしてリアルクールポコ搗き立ての餅を出してる屋台発見。きなこやあんこの他に大根おろしでも食べさせてくれます。…搗き立てならなっとうもちで食べたいが、関西ではアウェーかなw

DVC00060_20090111225106.jpg DVC00059_20090111225125.jpg
今年も大好評、けむり屋の屋台。
昨年食べれなかった担々麺を今回初めていただきましたが、これ本当に店で出してるのと同じ味じゃん!!
しかも+100円で煮玉子もついてきて、卓上のラー油を加えると美味さ倍増。
まがいものばかりの屋台でこの値段と味は嬉しいのひと言。
ハッカクを効かせたトロットロの豚バラをパオズに挟んだ豚バラバーガー、マジメな味。うまいです。
シブッチよく頑張った、感動した!!

…ま、オチに持ってきたって事でバレバレですが
DVC00054.jpg
凶。

…よし!!

死のう!!!


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/433-c41af6ba

広告:
