時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20050905 Mon
FF11 夏休みの宿題ぽく 

FF11 夏休みの宿題ぽく 

夏休み最終日に、一ヶ月ぶんの日記をまとめて書き殴る小学生のように…
ここ二週間ばかりの自分のヴァナの動きでもまとめておきましょうかね。


ちなみに自分は夏休みの宿題を最後までやらずにバックレる派でしt

まずはマイフェローのフィグさん。

かっこよくなくなくなくなーい?


トレダー胴にプレートレギンス、そして日本刀。
正直、自キャラがしてみたいファッションそのものだったり…。超Cool!!!
ぶっちゃけ「Fate/stay night」のセイバーぽいというか。
フェローだけこんないい格好できるのズルいと思います!
…まあ9/4現在のフィグさんはベレー帽にリザードジャーキン、両手剣という凡庸な装備になってしまってますがorz
ちなみにレベルはやっと37。ファッションについて【興味があります】ミタイナ。

今更ですが金魚鉢。

Coz050819214535a.jpg


実は銘入りクリで自作して失敗し、金魚80匹ぶんの報酬である金魚水セットをロストしてたりします…。木工62のスキルが泣きますな。
気合いで金魚をすくい直して再挑戦し、無事に銘入り金魚鉢完成。
ふよふよ動いてイイ按配ですよ! まあ自分の銘入り金魚鉢を自分のモグハウスに設置ってのも寂しいもんですが…。誰か交換しt


プロマシアミッション最難関という噂のオメガ・アルテマ戦。
イベント含んで3回戦闘をこなし、しかも時間制限45分。
実装当時は狩人のスパルタンブレット連射でほぼ敵の攻撃を防げ、楽勝だったらしいけど…数回のパッチ後、今や狩人がみんなの足を引っ張ってますから!切腹!
マラソン戦法ほんとにやりにくくなったからなぁ…。スパルタンブレットのスタン率も下がった(というか再スタン受付時間が伸びた)から、普通に銀弾撃つほうがマシなくらい。頼みのサイドワインダーのダメも露骨に下げられて、色々ヘコみまくりですよ。

まずは緒戦、マメット5匹との乱戦。
Coz050820002025a.jpg

忍忍狩赤白黒で突入し、忍ひとりが4匹のマメットをマラソン、ひとり回復サポートにまわりつつ一匹ずつマメットを倒す作戦。基本的にリヴェと同じだけど、スラッグ一発でHP半分以上もっていけるので殲滅速度は早い。
まあ楽勝。

続いてオメガ戦。
Coz050823232341a.jpg


忍者ふたりでタゲ回ししつつ削る。
範囲攻撃も状態異常もヤバいので、弱体アイテムのCCBポリマー剤を様子見でひとつ使用。
…うへ、かなりヤバい。しかもあまり削れない!
出し惜しみしてる場合じゃないと判断し、もう1つポリマー使ってなんとか削る。何人か死者も出るもののなんとか撃退。死んだ者はリレイズゴルゲットや蘇生の髪飾りで復活。

ラスト、アルテマウェポン戦。
Coz050824001459a.jpg


ここまで来たら負けるワケには…。
敵のWSの大半が空蝉貫通なので、序盤から残り2つあるポリマーを使って【全力で攻撃だ!】
ヒーラーの残りMPと、自分のリレイズの様子を見て、開幕アシッドボルトで防御下げた後バス銃+1に持ち替えて銀弾乱れ撃ち、スラッグショット、イーグルアイ。
ここでタゲがきて死亡、しかし敵のHPは残り2㍉程度。
敵がWS撃った直後にリレイズで復活し、即イカロス使ってスラッグショットでトドメ。

終わってみれば33分くらいでの勝利。
一度全滅してるんで、なんとか勝ててよかった!
それにしてもプロマシアミッションのストーリー面白いな…
各地でリプレイ見れる事は見れるけど、どっかでまとめて見たいな。
特にオメガ戦とかだと時間の加減でイベント飛ばしたりするしね。


LSメンにプルゴノルゴ島へ拉致されて、臼鎧を落とすオウムガイ退治。
Coz050828230421a.jpg


水エレ召喚してきてフラッド撃ってきたりと見た目と違ってかなり暴れるタイプの敵。こっちもアビどんどん使って瞬殺モードで…。
まあ連戦には向かない相手。ちなみに戦でいったけど殆どダメ通りませんでしたorz
ウィズインか…。
ちなみに戦利品はレヴランドメイル(胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白)
遊び装備にしては性能よすぎるだろ…。こんなもん実装するならもっと見直すべき装備あるだろと小一時間問い詰めt(ry


空活動の流れか、ただ単にその日に黒が多かったからか、突発的に神威クエのBC発動。
Coz050830225905a.jpg


黒7人が開幕一斉にサンダガ3かなにかを詠唱して一気に殲滅する作戦。あのー一応狩で来たんですけど何すればいいですk

Coz050830232100a.jpg


ほうれ、どっかーーーーーん!!!!!!







結果。



Coz050830232652a.jpg


なんか、7割くらい一気に削れたものの、親の敵みたいな勢いで黒さんが全員返り討ちに。
タゲ剥がすとかそういうのを超越したヘイトだったらしく、そのままなぶり殺しに。
こういう時に咄嗟に影縫いしたり赤やナがマラソンに回ったりできたらよかったんだろうけど、「うはwwwwww」とか言ってる間に死ぬとかショボすぎwww

黒増やしてやるか、正攻法でいくかで話し合ったりしたけどとりあえず今日はここまでということで…。


まあ神威クエについては自LSのリーダーとジラートミッション攻略も兼ねて企画している途中だったので、ある意味いい勉強になったというか。


てなワケで神威クエのトリガーアイテム「五戦士魔方陣」を作る為にロ・メーヴの泉で満月かつ晴れの夜待ち。
Coz050904084526a.jpg


水キター!
これでいつでも再戦できますyp!

決戦は10日(土)午後1時。
はたして勝てるのか。
それ以前にメンバー集まるのか…。いま14人くらい。
アタッカー募集中!【助けて!!】

スポンサーサイト

Comment

頑張ってますねえ

from Kasshy
「恐れよ我を」は狩人弱体前に終わって良かった。スパルタンブレット修正前でも、ナ戦狩だと辛かったですよ。火力足らなくて・・・。
まあ、それで狩人上げたわけなんで。
神威は、どんな構成で勝ったんだっけかなあ。狩2、黒は1だったかも。
昔の日記見れば書いてあったかな?
マラソンしつつ1体づつ殲滅しました。3回目で勝ったよ。
獣がミスラのマラソンで頑張ってくれたのが印象に残ってるなあ。
タルは瞬殺して、ミスラが鍵ですね、回避高いし人数かけれないので。
そこを乗りきればあとは行けると思いますよ。
ヒュムは忍がガチで最後まで引き付けてました。サポートに赤か詩がついた記憶がある。
あとは、エルのウィズイン注意かな。
あと、正攻法でいくならミスラの召喚したのがマンドラだったら即撤収の方がいいかも。

神威

from Kasshy
昔書いた神威の攻略記録を自分のHPのFF日記に転記しておきました。
狩3、黒1で行ったみたいでした。
まあ、いろんな修正来る前だから、あんまり参考にならないかも。

助かります!

from みやはん(管理人)
バッチリ参考にさせてもらいました!
現在の兵力、編成とあわせて戦術練ってみます。

マンドラ来ませんように…

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/43-293caba6

広告:
