時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090107 Wed
一芳亭のシュウマイ 

一芳亭のシュウマイ 

20090107191748
さいきょう。
よつば いま さいきょう(生中とシュウマイ両手に満面の笑みで

最早電気街では無くオタクの街と化した日本橋にて、オンリーワンの味を守り続ける華風料理「一芳亭」。
店の真正面にはメイドカフェ、隣には大正浪漫居酒屋というロケーションなれど、どちらが浮いているかと聞くのは野暮か。

ジューシイなシュウマイの具を包む皮は、なんと薄い玉子焼き。五つで一人前のコレをアテにビールをグイグイ流し込む快感たるや、ああ…

今夜はこれに豚天をチョイス。一芳亭のもうひとつの名物は鳥唐揚げなんだけど、個人的には豚天に軍配を上げたい。6:4で作る酢醤油にカラシをたっぷりつけて食べてごらんよ。白飯との相性も抜群です!

いやあ幸せだわ。

スポンサーサイト

Comment

from malure
良いねぇ~、一芳亭。
久しく喰ってねえっす(>_<)

from みやはん
美味いよねえ。
大勢であれこれ食べつつぐずぐず飲むのもいいし、オカズとスープとライスでサッと独りメシを済ませてもいい。
ええ店よね。敷居も低いし。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/429-acc340d5

広告:
