時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090106 Tue
篠原健太「SKET DANCE」6巻発売記念 

篠原健太「SKET DANCE」6巻発売記念 

山のように平積みされた「バクマン。」に目もくれず、ひっそり置かれていた「SKET DANCE」の6巻を購入。
20090106191346.jpg
この巻には、俺がこの漫画の単行本を買うきっかけになった話が載っている。
それまではジャンプの連載作品の中でも多少気になる程度だったこの作品。ギャグあり熱血ありパロディありのオールジャンルな漫画だけど、イザという時の主人公ボッスンの男気溢れるキャラたるや…。

で、そのきっかけの話ってのが、51話の「Funny Bunny」。紆余曲折の末にボッスン達スケット団が、校内のライブイベントで歌を歌う話。なんと選曲がピロウズのFunny Bunnyですよ!!
10年前にライブで聴いて好きになった曲を、こういう所で見る(聴く?)とは…。この作者デキる!!
お話的にも三十路半ばのオッサンの涙腺をグイグイ刺激して下さりやがり、見事にしてやられたという感じ。

後に、単行本で改めて一話から読むにつれ、この漫画面白いな…と。単行本には作者のセルフライナーノーツが全話分ついてて、これを読むと益々作品が好きになるというw
主人公のボッスンこと藤崎佑助の名前が、ミッシェルガンエレファントのチバユウスケから取られたものだったり、スイッチこと笛吹和義もまた、100s(百式)の中村一義から取られたものだったりで、ミッシェルも中村一義も好きな俺の琴線に触れまくりんぐ。こういうネタは作者の自己満足なんだけど、好きな人には嬉しいですw
作者とは同世代っつーか生まれた年月が同じという事もあって、何かもう応援せざるを得ない気持ちです。
地味な感じがするかも知れないというか、ジャンプって特定の作品以外はホントに空気以下の扱いだったりする雑誌だけど、長く連載が続く事を祈りたい。
スイッチ・オフの続きを描く前に連載終わったら許さんぞマジで!!!

てなワケで拾ってきた動画貼り付けときます。昨日から何度も泣きまくりですよ全く…




スポンサーサイト

Comment

初めまして。

from 華香
初めまして。 私も篠原健太先生の『SKET DANCE』ダイスキです!「ファニーバニー」の回にて、スケット団ファンになったんです。 打ち切り超絶、嫌なんで、毎回ジャンプのアンケート出して、少しでも貢献?中です!!\(^○^)/

from みやはん(管理人)
>>華香さま

初めまして。
スケダン面白いですよね~。私も今のジャンプで続きが気になる数少ない漫画です。単行本もこれしか買ってないという…。
アンケート出さないとなーとは思うもののサボり気味。ていうか最近のジャンプ読む物なくて立ち読みで済ませt(ry
打ち切りだけは避けて欲しいのは同感。
先週までのボッスン誕生編からの今週のウォン老師シリーズとのギャップにワロス。
懐が深すぐる…!!

http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=tsutaya&c2=rental-music&artid=904
ファニーバニーから、遂にジャケ絵にまで発展とかどんだけw

ともあれ、今後もお互いに応援していきましょう!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/428-b8ea2c52

広告:
