時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081224 Wed
緩やかな自殺 

緩やかな自殺 

あの…
最近、ここにメシ系の日記をうpする度にリアル友人達に事ある毎に言われるんです。

「マジ痩せろ」

「どう考えてもメシ食いすぎ」

「またハラ出たんちゃうん…」



いやもうホントにメシ系ネタ更新しにくいったら無いんですけどw
その気遣いは有り難いんですけどメシと酒は心の栄養でもあるワケですから…
カロリー過剰摂取で成人病まっしぐら、いつ動脈硬化でコロリと逝くかわかんねえ。
緩やかな自殺…。いや死ぬくらいならいいんだけど糖尿だの痛風だので死ぬまで食事制限ってのはしんどいなあ。嫌だなあ。考えるだけでストレス溜まるなあ。
よしストレス解消にうまいモン食b(ry

だめだこいつ、はやくなんとかしないと…

てなワケで最近、レコーディングダイエットの真似事を始めてみたり。
ざっと書き出してみると、一日のカロリー摂取量が軽く3,400kcalとか恐ろしいスコアが出てしまって俺アホやと改めて思ったりも。
こんな楽なダイエットだけじゃ追い付かない。けど運動はぶっちゃけ続かない。
泊まりの出張とかあるから毎日は無理だけど、できる日くらいは朝バナナダイエットもやってみようか…。まあ夜8時までに夕食を終えるだの日付変更までに就寝だの午前中に水2リットル飲むだの無理くさいけど、これらもできる範囲でやっていくとしよう。

さて、いつまで続けられるやら…。いや続けないとヤバいけど(膝とk


そして前半のエントリを台無しにするように三田屋でサーロインステーキセット食ってきた。
ボーナス出た。給料も入った。…折角だからはっちゃけた。
あと新しいケータイのカメラ本当に楽しいんですけど!!
20081223154854.jpg
オードブルの生ハムとサラダ。
オニオンスライスと特製ドレッシングで食べる生ハム、相変わらず美味しい。
食前酒の白ワインもフルーティ。肉には赤ワインって人もいるけどこんなの好みの問題ですよ。
サラダはもう少し頑張って欲しいかも。
20081223154857.jpg
間にコンソメスープを挟んでメインの黒毛和牛サーロインステーキ200gの登場。
熱した鉄板の上にごくレアで出される肉は、手早く広げてもう少し焼くか、そのままレアで食べるか自分で調節できて嬉しい。
俺はそのままオニオンスライスの上でレアをキープ。こうすれば肉汁がタマネギに沁みてどっちも美味しくいただけます。
たっぷり脂の乗った肉をポン酢と大根おろしでサッパリ食べさせるこの店のスタイルは、焼肉店のソレと違った楽しみがあって本当にうまい。ライスとの相性もまた抜群!!
幸せになれる一食やね。


これでまた一歩あの世に近づいた!!

スポンサーサイト

Comment

from アッキー
こんにちは。

僕は最近朝バナナ始めたんだけど、こんなうまそうなもの見たら食べたくなるよ。

でも朝バナナをやると普通は痩せるというけど太ったんですか、不思議どこかで何か間違っていたかな。

僕はまだ始めたばかりなので体重はあまり変わらないけどダイエットには期待しています。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/423-f5dee49c

広告:
