時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081218 Thu
新川にしや、うらにしや 

新川にしや、うらにしや 

新川にしや、復活ッ!!
新川にしや、復活ッ!!
新川にしや、復活ッ!!


アッという間に予約の取れない店になってしまった「西や」が、日本酒メインの二号店「うらにしや」オープン、そしてその横に「新川にしや」を移転と、暫く行かない間に大きな動きが。
先週末に店長の西っしゃんとの邂逅を果たし、激しく蒙古覇極道(ショルダータックル)を食らった俺、中5日での「うらにしや」再訪です。
20081218003707.jpg
この看板が目印。

店内は以前の雰囲気のよさを残しながら、更にくつろげる空間に。
カウンターメインだった昔の店と違い、テーブルが多いのも嬉しい。団体客も相談次第では…。
美味しい日本酒を格安で揃えてあり、スタッフに色々聞きつつ飲み比べもできる。
更には一人鍋なんかも。てっちり750円+300円で雑炊まで!!
20081218003710.jpg
まあ見てごらんなさいよこの刺身盛りを!!
毎日日替わりのメニューの中からちょっとずつええとこ見繕ってもらって、この一皿で何と1200円。
ウニやホタテの甘い事と云ったらもう…
エビやヨコワの歯応えと云ったらもう…ッッ!!
20081218003712.jpg
かと思えばこんなふうに、合鴨とフォアグラのロースト・赤ワインソースなんていう洒落た1品が食べれたりも。
もうこの写真からして美味そうなのが伝わってくるでしょ?
俺のヘタクソなコメントなんていらんでしょ?
ちなみにこれで750円。
うらにしや、出来ておる、出来ておる喃…

楽しく飲んで気付けば終電。
満席で入れない事を愚痴るより、オーナーに直電してでもここは来るべきだ、というワケで西っしゃんとケータイ番号を交換し、店を出る。
いやいい気分。こういう店があるのは幸せな事です。
いつ来てもハズレ無し。いつ来てもワクワクさせてくれる。
この店はホンマにミナミの宝やで!!

今夜もごっそさんでした。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/421-275ca6ec

広告:
