時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081116 Sun
「DEADPHONES」@新町andsscene 

「DEADPHONES」@新町andsscene 

先日にも取り上げた、現在大阪の新町のカフェ「アンヅシーン」にて開催中のイベント、

尾崎潤  個展  『kareeda vol.8 三角銀河で見つけたわっか』

の、DEADPHONEによる記念ライブを観て来ました。
20081116185827.jpg
古いビルの三階にある小さなハコに、壁を埋め尽くすように展示された尾崎氏の幻想世界。
それをバックに静かにライブはスタートします。

20081116185829.jpg
もともと彼らの1stアルバムのジャケを尾崎氏が担当した縁で実現した今回のライブ。
尾崎氏の世界観「カレエダ」を踏襲したようなアコースティックな編成で、しっとりと、深く静かに世界に没入するかの様な演奏。
20081116185831.jpg
ウッドベースの音がじわりと沁みます。
これはなかなか…

ライブでは聞き取り辛いものの、歌詞に籠められたメッセージも深い。
ちと早くCD発掘して歌詞カード見ないといけないなw

休憩とMCを挟み、第二部はバンド編成。
ラストにアルバムのタイトルでもある「Lily&Egoism」でシメ。
いいライブだった。

なんでもライブを観に来たベンジーこと浅井健一に、「一緒にやろうぜ!」と誘われた事もあるらしく、もしかするとセクシーストーンレコードからアルバム発売もあるかも?

ライブ後は改めて会場内の絵をくまなく見てまわりつつ、今回の個展の為に用意されたというイラストカードとCDのセットなぞを購入。
20081116193433.jpg
イラストカードの裏には物語が書かれており、続けて読むと絵本のようにも楽しめ、また一枚の絵として飾れるというスグレモノ。
CDにはDEADPHONEの新録によるインスト曲が5つ。
これはとてもよいものですよ!!

今回の個展は、友人が企画しスタートさせたもの。
通常業務で忙しい中で、色んな人に助けられつつこれだけの世界観を作るというのは大変だったと思う。
ましてや自分が演者や作者でなく、舞台を提供し演出する立場、かつ今回がデビューってんだから恐れ入る。
結果はどうだったのかは俺が決める事じゃないから控えるけど…

少なくとも俺は、今回の個展及びライブ、すごく楽しめた。
ひとりの客として純粋にそう思ったよ。
ありがとう。

イベントとしては明日が最終日。
最後までしっかり頑張ってね。

終わって落ち着いたら飲もうや。


ちと気が早いけど、次回も期待しときますねw
頑張れ若造!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/411-d485243c

広告:
