時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081111 Tue
久方ぶりのモス、そして… 

久方ぶりのモス、そして… 

20081111124113
地元のモスが無くなって、食べる機会が激減してしまったモス。
車を出したり、どこかの繁華街へ出てる時に店の看板を見る事もあるけど、そういう時にわざわざファーストフードの店に入るのもなんかマヌケというか勿体ないというか…

今日は新製品の味見の為に、わざわざ舞鶴出張の途中に店に寄ってみたんですが。

その期間、地域限定「ライスバーガー たこカツさん」の味たるや…

ブツ切りのタコをネギとからめてパン粉を着けて揚げたカツ。それにソースとキャベツの千切り、タルタルソースをあしらい、米のパテーで挟んだモノ。

ここ数年のモスにありがちな珍バーガーのパターン通りのガッカリ感溢れる一品に仕上がってる。
前回のマッシュルームバーガーは、店で食って思わずガッツポーズの出る美味さだったのになあ。

これ、タルタルがバランス壊してるよ。海老カツ用の酸味のキツいやつを使うんじゃなくて、フィッシュ用のマヨネーズを添えるくらいでいい。あくまでメインはソース味にして、タコのうま味を引き立てさせるほうがいいかと。
まあわざわざそんなオーダーするくらいなら頼まなくていいけどねww

チリドックを保険で頼んでたんだけど、ソースがチリビーンズになったの忘れてて、ガッカリ感に拍車をかける結果に!
ピリマメドッグなんて黒歴史をわざわざ繰り返すとは…

ファーストインパクト…ライスバーガーつくねがメニューより消失

セカンドインパクト…チリソースがピリマメに変更

サードインパクト…ハンバーグのビーフ100%からポークとのあいびき化

色々あったけど、何か今日で未練も無くなったわ。

さようなら、俺の愛したモスバーガー…

アリーヴェデルチ!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/407-f8562f26

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。