時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080925 Thu
草津にて 

草津にて 

今週は久し振りに三泊の出張。滋賀県の草津で二泊、今日から和歌山で一泊二日と、珍しくゆったりした工程。
ビジネスホテル暮らしは、外食とユニットバスでの入浴がとにかく不便。外食はまあ普段通りだし仕方ないとして、やはり風呂は広いほうがイイ!

幸いここは草津。風呂には困るまい…。あ、ホテルから徒歩1分で行ける銭湯発見!
とりあえずホテルからタオルをガメて、早速出発。

「サウナ入りますか」

「いえ」

「じゃ400円です」

…あっれェ~なんか雰囲気違うなア~
石鹸やシャンプー無しはまあスーパー銭湯じゃないから分かるけど…。背中に石川五右衛門(斬鉄剣じゃなくて煙管のほう)背負ってる人まで入浴オッケーなんスか!!
ていうかタオルしか持ってきてない俺は湯船につかるしか出来ず涙目。ホテルから石鹸持ってくりゃ良かった…

という話を先輩にしたら、

「ソレ草津違い。温泉で有名なんは群馬県のほうやから」

…タハッ!! 恥ずかチイネッ!!

まあこっちの草津も宿場町だけあって、何となく風情のある町並みで落ち着けますけどね。
風呂上がりの湿った髪のまま、商店街を宿に向かってぶらぶら…。途中の王将でビール片手に餃子一人前をやっつけちゃったり。
こんな出張なら毎週でもいいなw

昨日の晩飯は単独行動にさせてもらい、かなり気になってたホテルの真向かいにある洋食屋「煉瓦屋」さんへお邪魔する事に。
石窯で焼く自家製パンとハンバーグが売りなんだそうな。
20080925073628.jpg
この日のオススメは、たっぷりのきのこにマディラ酒のソースが薫る、フォアグラのソテーが乗った贅沢なハンバーグ。
ナイフを使わずともホロリと崩れるハンバーグは肉汁たっぷり。フォアグラと共にソースとからめて頬張るその味たるや、ああ…。
ていうか恥ずかしながら、この日が俺のフォアグラ童貞卒業日でありました。…いや前にも食った事あるかも知れないけど、「あーこれがフォアグラなんだ」とハッキリ意識して食べたのが初めてかも知れないという意味でね。
…えーとね、すごくいい焼肉屋で食べる生レバを温めて食べるカンジでしt

この贅沢なハンバーグが単品2200円、プラス500円でパン、ワンドリンク、そしてオードブル(この日は若鶏の胸肉のサラダ)と一緒にいただけるのは正直安いです。…や、なんか、半年に一回くらい食いたいわこのハンバーグならw
来月また草津で仕事あるから半年どころか半月後には食べてそうだけど。

よし、んじゃ今週残り二日間お仕事頑張りますかー!!

スポンサーサイト

Comment

from ま~ちん♪
そうなんだよね。
フォアグラって、別にありがたがって食べるほどのものでは無いと思う。
レバーが苦手なワスとしては、もう食べなくても良い一品だなぁ。

from みやはん(管理人)
>>ま~ちん

珍味と呼ぶには食べ慣れた味やし、正直こんなもんかとは思ったねw
まあフランス人の味覚と我々はまた違うということで。
レバー好きなんで俺は好きな味でした。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/396-8b34380c

広告:
