時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20080917 Wed
三連休の話 前編 

三連休の話 前編 

9月1日からひたすら現場現場の日々。
土日は翌週の出張準備とデスクワークに追われ、漸く迎えた3連休。
金曜も現場から戻ったのは7時過ぎ。雑務だけ済ませて8時に退社し、どっかで適当にメシ食って寝るかと思いつつ何気なくmixiを見る。

と…

今夜、梅田のライブハウスを貸し切ってのイベントを開催する、東心斎橋のカフェ&カレー「buttah」の店長から「今夜のイベント、客人も来るし、おんどれが来えへんワケあらへんよなア?」とメッセージが!!
イベント自体に興味もあるし、まあ待ってる人がいるなら行かないワケにもいくまい。ちょっと顔だけ出して終電で帰るか…

そんなワケいくかアホ。入った時点でオールナイト確定やわ。
中へ入ってビール飲んでたら、泥酔したアパレル勤務の兄ちゃんやら泥酔したシタール奏者やら泥酔したカレー屋やらに囲まれてドンチャンドンチャンワーハハハ ドンチャンワーハハハ。宮っさーんボクねー今年の夏の初泳ぎが一昨日の晩の道頓堀やったんですよー今めっちゃ筋肉痛なんですよー。
さいていであった。
20080916225336.jpg
今回のイベントで一番見たかったのはcapoeira-westのパフォーマンス。
20080916225338.jpg
初めて見る生カポエラ。互いに向き合って低い体勢から相手の顔面に廻し蹴りを繰り出す演舞に、すわ此処はパオパオカフェか!?と(古参のネオジオっ子しか知らない例えでスマソ

その後は壁のベンチで肉塊のように眠ったり、泥酔したシタール奏者の恥ずかしい秘密を聞いて過呼吸になるまで爆笑したり、泥酔したボタのスタッフにサイズの合わないTシャツの押し売りを受けたりもうムチャクチャ。

結局朝5時半まで飲んで、動き出した始発に乗って帰宅。
さあ帰って寝るぞ、その前にマクドで朝メガだ…あ、電話だ。

「福岡のばあちゃん死んだ。今から車で福岡まで帰るから用意せえ。」

ちょ、おま、今からとか無理だて!! ていうかまずオールしてる時点で運転とか無理!!
結局、喪服だけ持って行ってもらい、今夜のお通夜は出ずに明日の葬儀だけ日帰りで出る事に…。
なんやかんやで全然ゆっくり出来へんやんけ!! はっはーん殺す気やな?

帰宅後は昼過ぎまで泥のように寝てから帰省の準備に。
喪服は7年前にあつらえたものでいいとして、中に着るシャツが無い。あれー俺サラリーマンじゃなかったっけwww
普段作業服しか着ないとはいえこれはひどい。慌てて難波へ出て、友人にも手伝って貰いながら着れるシャツを購入。これで何とか葬式には参加できそう。

この夜は、難波プラッツにて、友人達のお笑い系プログレバンド「the おまめデビル」のライブの日でもある。リーダーのチトウ氏の世界観が炸裂した、筋少のコピーあり芝居ありモノマネありのなんでもありの舞台に爆笑、失笑、失禁なのである。いやほんと、軸がぶれてないんで観てるほうも照れたりせずにいられるのは素晴らしいです。次のライブも楽しみであります。

打ち上げの参加は見合わせ、家に帰ってすぐ明日の福岡日帰りツアーのタイムテーブル作成。
12時に葬式が始まるということは…ゲ、ゲエーッ朝5:50発の電車に乗らないと間に合わないのか!!
この連休はゆっくりできる筈だったのになあ…

後半へ続くんじゃ。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/394-7bf93cee

広告:
