時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20050825 Thu
明日はもっと強い奴と戦いたい!(8.20編 

明日はもっと強い奴と戦いたい!(8.20編 

電車とヒコーキ乗り継いで、やって来ました大東京。
今回の上京は、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」を通じて出会った人達との集い、所謂「オフ会」。

参加を表明した時期がやや遅く、現地へ来てからの動きも決まってない等不安もあれど、まあ一人じゃないしなんとかなるべぇ。


灼熱の陽射しの中、降り立った駅は、萌都「秋葉原」。
ここに来るのは2~3年振りであろうか。…しかし電気街口からの風景は一変している。超デカい建物が駅前に…。
高い建造物を馬鹿面で見上げていると、背後から声が。

FFの世界で、つい先日まで轡を並べてデュナミスを闊歩した、【島】氏(仮称)の登場である。
当方の急な招聘に快く応えていただき、ここに初顔合わせと相成った。
早速PTを組み、我等太鼓腹ーズ結成である(失礼すg


さて、秋葉原はかつて通い慣れたとはいえここ数年の変化もあって詳しいとは云えない。

当方の目的は、とある一軒の店だけであるので、それ以外は【島】氏にエスコートをお願いする事にした。

昼時であるので、まずは燃料を補給。
裏通りにある年季の入った牛丼屋「サンボ」にて並盛りギョクを咀嚼。この店は初めてだけど、ダシからほのかに酒の香りが。ちなみに店員にヴォルク・ハンやアンドレイ・コピィロフはいませんでしt
肉も柔らかく美味。吉野家の豚丼に慣れた下に、やっぱ牛丼だべ?と訴えかけるパワーに思わず落涙。まあそれ以前にクーラーがなくて落汗でしたが。
店内ケータイ使用不可の為、写真はなし。

サンボのすぐ隣、路地を入った2階に、あの「リアルヴァナ・ディール」があると聞き、折角だから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!と入店してみる事に(扉は赤くありません)。

リアヴァナ


ヒュムF2種族装備の受付嬢に「見学、いいスか?」と常連らしい気安さで交渉する【島】氏。ウーム心強い。
冷房の効いた快適そうな店内を物珍しく眺め、中央の喫煙スペースに陣取って汗がひくまで世間話…のつもりが気が付けば30分経過。
こりゃいくら何でも性質が悪すぎるだろうと慌てて店を後に…。ミンナハ マネシチャ イケナイヨ。


空白の一時間はコチラ。


妙にシッカロール臭い二人、先程引いた汗がまたぞろ出てきた為、嘗てドリンクバー一杯で13時間過ごした事もあるという駅前のジョナサンに狩場移動。
FFプレイヤー二人集まればこれはもうヴァナ談義に花が咲く。かの地でもう一年半以上の付き合いでもあるので、思い出話、裏話、裏世界の話、そしてリアルの話…。
ここでしか聞けない話も飛び出し、面白おかしく、そして収穫のある話をしつつ、【島】氏のタバコが空になる頃に店を後に。
再会を約束しつつ、名残惜しいがここでPT解散。
また飲みましょう、朋友。そして妙な事に付き合わせてしまってごめんなs(ry


さて、夜はHNMLSメンバーとのオフ会が開催される事になっている。
JRで新宿へ移動後、次なる合流地点である西口改札前で緑玉を出してPT誘われ待ち。
アライアンスのリーダーに/tellして暫し待つ事10分後…。なんとかこちらを捕捉してもらい、無事にPTに入る事に成功。
程無く他のメンバーも顔を見せ始め、遅れているメンバーもいるけどひとまず移動という事で、キャンプ地である焼肉チェーン店「牛角」へ。
総勢13人のアライアンス。大人数である。福岡、広島、神戸、大阪、岐阜、そして関東勢。これだけ集まる機会もそう無いであろうか。
ほぼ皆初対面なので、それぞれ自己紹介。使用キャラと本人にギャップがありすぎる人もいれば、キャラそのものの人も居て、それだけで楽しい。

これだけの人数がこっちに来てしまっていたら、ヴァナのほうは人数不足でHNM狩れてないんじゃないかと余計な心配もあったが、そんな心配をよそにニーズヘッグを釣り勝ち、しかも俺が欲しくてたまらない「地霊の免罪符:胴」をドロップしたとの事!
ぬわ~~~~ソレ逆に聞きたくなかったなァ~~~~~等とケツの穴の小さい事をひとりごちる小物っぷりを発揮しつつ、ビール鯨飲。タダのものなら水でも飲みまくりですyp!

キャンプが2時間制限という所為か、処理し切れない速度で出される肉と野菜の数々。ちょっと詩人さん釣り早すぎ!こっちシーフいるからふいだまリロード待たないと連携できません!等と悲鳴を上げる他所卓を見つつ、こちらは明鏡止水のひとり連携、
またはクラクラ狩人のサイドマシーンの如き速さで料理を処理。
ていうか普通開始20分で全員に白ご飯投入とかアリエナイから! 焼肉には白ごはん!そしてビール!と高らかに宣言した天道よしみ派がいるのか…。

PT入れ替えし、普段できない話などもあれこれ交えつつ時は過ぎ、予定時刻より若干オーバーしつつ一次会終了。
全員次の狩場へ移動おkwwwwww という事で、二次会はカラオケ。
人数が多い為、二部屋借りてそれぞれPTメン入れ替えの方向で…。

最近どうも上司や客先の顔色を伺いつつ歌う事が多くて、好きな歌や歌いたい歌、そしてマイナーな歌もオールOKという機会を待ち望んでいた俺。
今宵は何でもありという事で、存分に楽しませてもらった。というか…みんなサポ詩人どころか歌唱スキル青字大杉!!!!
名曲珍曲レア曲と色々飛び出しはするものの、そこは年代が偏っている事もあり、皆比較的懐かしめのヒット曲を連発。この人がこんな歌をッ!?たいなサプライズも織り交ぜつつ楽しんでいる間に、隣の部屋では超絶技巧詩人二人による熱唱バトルが繰り広げられていた模様。
店を出る頃には、ヤグドリ飲み過ぎた幹事さんがデッカイ奈良漬けに…。かと思えば普段のび太級の寝落ちをヴァナで見せてくれている詩人も、むくつけき野郎共が犇めく部屋で平気でリアル寝落ち…。
なんというか女性陣はもっと自分を大事にして下さい…。

結局12時過ぎにアライアンス解散。御茶ノ水のビジネスホテルに転がり込み、風呂もそろそろに高鼾ですよ…。


もうちょっとだけ続くんじゃ(亀仙人の声で


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/39-6ebdcd0f

広告:
