時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080708 Tue
四川料理「福龍」@宗右衛門町 

四川料理「福龍」@宗右衛門町 

ミナミは宗右衛門町のはずれ、堺筋線と交わるあたりのビル一階奥。
担々麺が超有名な四川料理「福龍」さんへお邪魔してきました。
あの四川料理の神である陳健民に師事し、「中華の鉄人」陳健一の兄弟子にあたるというシェフ、尹 東福。
師から受け継ぎ、更に今の客層に受け入れられる様に改良を重ねた担々麺は、そりゃあもう絶品…なんですが、今日びこのクソ暑い最中にそんなもん誰が食べんねん! いや食べるけど。食べるけども今日はちょっと待てと。
季節限定メニューも見とけやと。
20080708225640.jpg

ハイ来ました!季節限定の特製ごまだれつけ麺!!
ほうれん草を練り込んだ翡翠麺のモチモチした歯応え、ごまだれの薫り高く甘い味、そしてつけダレには蒸し鶏とクラゲが刻まれてて、食感にアクセントをもたらす。
何より嬉しいのは、この麺とつけダレ、冷た~く冷やしてある事。
…いや、たまらん美味さです。暑い夏の日のごっつぉ、一度試してみて。
平日夜2時まで営業中ってのも助かるネ!!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/384-e92b7c90

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。