時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080708 Tue
浅草の休日 

浅草の休日 

昨日の日記の続き。

美術館を出たものの、別段どこに行こうという場所も無い。
何かおいしいモノが食べたいな、程度の欲はあれど、一日に食える量なんて決まってるワケで。
なんとなく上野公園をぶらぶらして、これがロビンマスクとアトランティスが死闘を繰り広げた不忍池か等とおかしなテンションの上がり方をしてみたり。

…結局行く所ってアキバになっちゃうんだよなあ。
今回は下調べも何もなしで飛び出したから、尚更する事が無い。

既にお約束となってる「メルティキュア」を覗いてみる。
前回は七夕デー、その前はハロウィンデーと、ここ数回メイドの格好を見れてない俺なんですが、なんとこの日も「私服デー」だか何かで白いドレス(てるてる坊主らしいヨ)のお嬢様達がお出迎え。なんじゃそりゃ!!!!まあ別にいいんだけd
ちなみにメルティキュアも、とうとう3周年。俺のスタンプカードもこの日、とうとう二枚目に突入です!!!!
どーでもいーよ。しかも特典はただの1000円引きだしwww

駅前のUDXビルの2階、レストラン街にある「だし茶漬け えん」で遅い昼食を。
メルティキュアのメイドさんも、店を閉めてから閉店間際に駆け込むんだとか。
200807062337352.jpg

鯛茶漬けをいただいてみましたが、なかなか上品な味。小鉢がついてくるのが嬉しい。
何か軽くハラに入れたい時にはいいかも。

この後、三ノ輪駅にて某所の送迎車を…いや多くは語るまい。

一時間半ほどの【ヒミツ】の時間を堪能した後、送迎車で浅草へ。
今夜の宿は雷門から徒歩5分。こりゃメシ食って神谷バーデンキブランのコースだな…。

ホテルでチェックインを済ませた後、さっきの運ちゃんに聞いた、そこそこまともな寿司を食わせるという店へ。
ホテルのほぼ真向かいのその店、24時間営業ですやん…。いやまあ悪くは無かったけども。
近場で妥協した俺がアホやった…。多少張り込んででも、ちゃんとした江戸前の寿司屋へ行けば…。

更に追い討ちをかける様に、神谷バーが9時半オーダーストップだとかで店に入れず。
売店で売ってるボトルを手酌でってのはアレなんで泣く泣く断念。
200807062337362.jpg 20080706233736.jpg

夜の吾妻橋で途方に暮れる34才…

とぼとぼとホテルへ帰る道すがら。
20080706233735.jpg

ジャズ喫茶か…。まだ寝るには早いし入ってみるかね。

お邪魔したのは雷門の真向かいにあるジャズ喫茶「伽藍」。
地下一階にある隠れ家のような店内では、超巨大なスピーカーが鎮座しており、大音響でエラ・フィッツジェラルドが。
気難しそうなマスターにコロナビールをオーダーし、ゆったりとした時間と音楽と酒を楽しむ。
店の一番目立つ所に置いてあるアナログ盤には「澤野工房」の文字が!! これ、ちょっと嬉しかったな。
結局閉店まで居座ってしまう。…また浅草へ来た時の楽しみが増えましたよ。

いい気分でホテルに戻り、大浴場にゆっくり浸かって即就寝。

翌朝はゆっくり起き、隅田川の川沿いをぶらぶら散歩。
駒方橋の近くに気になる店を見つけて…
2008070623373510.jpg

その甘い香りに抗えず、大学芋を300g購入。
ひとつその場でつまんでみたけど…

ウンマーイ!!!

これちょっとハンパねえ!!
出来立てアツアツ、ホクホクの大学芋の美味さは異常。芋もそうだけど蜜が美味いんだよな…
200807062337356.jpg

てなワケで「おいもやさん 興伸」オススメです。

雷門から仲見世をぶらぶらし、観音様にお参りした後は…
200807062337358.jpg

今半本店」にてすき焼き定食をば。
関東のすき焼き特有の割下を試してみたい一身でしたが…。まあ特筆する事は無いかもw
店内の客、日本人よりも外人さんのほうが多いんだもんなあ。何か落ち着かなくて困った。これも時代か。

この通り、何一つ我慢というものをしない二日間でした。
癒されたー!!
いやまあいつも我慢なんてしてないんだけども。
サーセンwww

引っ張ったわりには見所の無い日記になってガッカリしてるのは俺でs

スポンサーサイト

Comment

from スケさん
困ったときは俺に気兼ねなくメールしんしゃい。
魚系の和食は苦手だけど、何時でも美味い店紹介するから!吉原も(ry

from みやはん(管理人)
おお…朋友…!!
平日だったもんで遠慮しちまったよスマンス。
釣り好きなのに魚料理ダメなのか。
キャッチ&ストマック&ウンコリリース!!
バスは食わないか…
ともあれ次は余裕もって行くんで遊んで下ちい。
それとシャトーペトリュスの赤坂ルイ嬢マジハンパねえ。ゴッドハンドすぐるwww

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/383-0841431f

広告:
