時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20080617 Tue
シネマズデイ ~ロートル頑張るの巻~ 

シネマズデイ ~ロートル頑張るの巻~ 

毎月14日はシネマズデイ。
何でもTOHO系の劇場では、毎月14日はTOHOシネマ10周年にちなんでシネマズデイ、つまり映画が1000円で観られる日なのである。
今月14日は土曜日、かつ「インディ・ジョーンズ」最新作の先行上映日。
これは観ない手は無いよな…。先週迂闊にも定価で観てがっかりした「ランボー」のぶんを取り返す意味でw

でまあ観た感想なんスけど…
何つーか「みんなが望んでいたインディの続編」の典型のようなお話でしたw
謎解き、ライバルとの戦い、ロマンス(?)、秘境探索、古代遺跡、カーチェイス、土人の襲撃w
とにかく誰が観ても、それこそインディジョーンズシリーズ初見の人が観てもすぐ理解できるくらい、敷居の低いファミリー向け娯楽作品でした。
まあオチはダメな時のスティーブン・キング的な展開でポカーンなのはアレだけd

劇場で観るぶんには楽しめる作品になってますんで、皆も観に行けばいいじゃない。

え、ランボー?
藪をつついて蛇を出すような話です。…何やってんのよwww
そしてミャンマー陸軍のやりたい放題加減はマジKY。しかも台詞に字幕がねえw
敵の言葉の意味が分からないのは単純に恐怖以外の何物でも無く、話し合いの余地なし=デストロイゼムオールwww
ランボーさん相変わらずクレイモアひとつで敵を全滅とか無茶してます。
これはこれでいかにもランボー(但し一作目準拠)なので、暇な人なら観に行けばいいじゃない。

いやー映画って本当に素晴らしいものですね。
水野晴郎氏のご冥福をお祈りしつつ強引に終わる。


Comment

from Setsen
ども、こんにちは。
充実の日々をおくっておいでですな。日記楽しませていただいております。

7月12日は2.0ですが、此方はご覧になるので?アチシ、8月公開の本番分はびみょーですが、2.0は観にいこうかと思っとります。

みやはん的にはどーんなかんじですかねぇ。

from みやはん(管理人)
2.0とか8月の本番とかが何を指すのかが分からない訳ですが、多分カントク絡みかなと検索してみて納得。
攻殻機動隊2.0なんてやるんだ…。榊原良子が出るのは気になるトコですな。時間が作れれば観るかね。
8月本番てのはスカイ・クロラとかいうやつですかね? 正直ノーチェックやわー。
ニュースサイト観ないからアンテナ低くなってていかん。
情報サンクスという事で。

でも正直今いちばん行きたいのは、上野の森でやっとる井上雄彦最後のマンガ展。
行きてえええええええええええええ!

from Setsen
こりマタ失礼。そうそう、押井氏のです。
ワタイの場合、氏の作品に関するものは必然的に要チェックなもんすから・・・。

井上さんといえば、本屋で「ブルータス」の表紙に釘付けになっちゃったですよ。そっち方面に出張はないんですかい?

from みやはん
そう都合よく帝都に出張ある訳もなく…

BRUTUSは買いました。しかし漫画展の休日チケが全て売り切れの不具合。
絶望した!

平日は無理だなあ。諦めるしかないのかー!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/378-073812ec

広告:
