時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080519 Mon
モグボナンザ 

モグボナンザ 

プレイしなくなって久しいFF11。
メーカー側もあれこれ考えるらしく、今度は宝クジ「モグボナンザ」開催ときたもんだ。

ロト6の要領で、好きな数字5つを選んで当選番号と全て一致すれば一等1億ギル他レア装備が。
その他の景品もかなり魅力的。更に一等は番号が揃っていれば誰にでも配られるだけでなく、同じ番号を複数所持していても、当たったぶんだけ景品が貰える…。
くじに相当するボナンザマーブルは1キャラにつき10つまで買える。
これは倉庫キャラも総動員して10コ買いするしか無いでしょう!!

ちなみにボナンザマーブルはLV5無いと買えないという規定が…。
メインキャラはともかく倉庫キャラのLVは軒並み1ケタだった筈。
…まあ冒険者引換券を持って誕生した筈のコイツ達に、倉庫番だけじゃない冒険をさせるいい機会か。

いつ収納したのか分からないパイ生地で溢れたバスの倉庫、人工レンズだらけのサンド倉庫…。
「いつか合成上げよう」と思いつつ6年も放置してた彼ら彼女らのLV上げは正直新鮮で、初心を思い出される楽しさ。
貰ったばかりのアニバーサリリングのおかげでLVだって楽勝で上がります。
デスペナルティ無いのをいい事に、ワザと格上の相手と戦ってスキル上げをしつつ死ぬのを繰り返してたら、余程ヘタクソだと思われたのか、辻ケアルが飛んできたりw
あわててキーボード繋げてお礼ですよ。
帰ってきた言葉は英語でしたけd

なんとなく、大昔に読んだ「ちょっといい話」のエピソードも思い出しつつ、いい気分で全部で4人の倉庫をLV5まで上げ終えた。
やっぱ楽しいよな…。

まあ、あえて見ない振りしてたけど、実際は俺同様の倉庫上げの連中はほぼ保護者(PL)付きだったりしたんですけどね!!
過保護もいいとこだよこの効率厨共が。

なんだかんだでメイン含めて50個のボナンザマーブル購入。
誕生日や電話番号、郵便番号等思いつく限りの数字を書いてみましたが、果たして!?
6月末の結果発表が楽しみです!!
つか多分それまでインしねえwww

ちなみに今年の冒険者さんありがとうキャンペーンのデータはこちら。

(2008年度データ)
チャット回数  410818
NPCに話しかけた回数  53604
パーティー参加回数  1772
アライアンス参加回数  811
戦闘回数  70353
戦闘不能回数  540
敵を倒した回数  38375
GMコール回数  4

ちなみに昨年度データは下記の通り。

(2007年度データ)
チャット回数  408938
NPCに話しかけた回数  52644
パーティー参加回数  1761
アライアンス参加回数  801
戦闘回数  70186
戦闘不能回数  533
敵を倒した回数  38300
GMコール回数  4

一年間で敵を75匹しか倒してません。
これメリポなら一日あれば狩れるんじゃね?www
PT参加回数も11回とか…。課金止めたほうがよくね?

そろそろ、なのかもね。
いやもうとっくに終わってるか…。

スポンサーサイト

Comment

from クロ中
モグボナンザのためにログインとかしちゃう人発見プギャー。

はい、私も今月課金しましたw
メインで10個だけ買おうと思ってます。

久々のログイン、召喚ソロしたら四回連続花粉とかされてデスペナでマイナスとか・・・厳しい洗礼に全オレが泣いた。

一億ギル当たったら何買おうかな(゜▽゜)

from 工場長
社会人は、そんなもんです。
一億当たるのに夢見ないなんてソンじゃないかっ!!
誰だってギルには目がフラッシュですよ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/370-a802de14

広告:
