時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080313 Thu
ペリーのいくら丼@東心斎橋 

ペリーのいくら丼@東心斎橋 

年度末でバタバタしてる最中、うまく現場から直帰のタイミングを見計らって北浜へ。
その昔、堺筋本町にある本店勤務時代から数回トライするも、行列や時間切れ、突発的な休み等で一度も食べれた事の無い、大阪一番と言われるカレー屋「カシミール」が本日のお目当て…

で。

証券取引所のビルを出て西へ歩き、阪神高速高麗橋の乗り口の裏にある店に辿り着いてみると、またしても休み!

ムキーッ!また食べられなかったじゃなイカ!
いつになったら食べさせてもらえるんでゲソ!!
ひどいじゃなイカー!! とイカ娘風に悔しがっても空しいばかり。

ここはひとつ気持ちを切り替えて、同じく前回空振りくらった「ペリーのいくら丼」へ行こうじゃなイカ!(しつこい

北浜からのろのろと堺筋を南下し、店へと到着。
080310_181039.jpg

よかった、今日は開いてるw
夕方5時半という事か、まだ他に客も居ない。
今日は軽めに普通盛りでいくかと、いくら丼とカニ入り味噌汁をオーダー。
080310_175317.jpg

まずは付き出しのこんにゃくの味噌煮込みが登場。
妙な切り込みが入っているのはお妙さんが新八におかしな気を回したからではなくて、中までしっかり味が染み込むようにとの配慮ですから勘違いすんな童貞野郎。
あと、気持ちよくないから。

080310_175531_ed.jpg

ハイ来ましたコレがこの店の最強タッグ、いくら丼とカニ味噌汁の御姿です。
イクラは日によってプチプチ感重視のものか、もう少しトロッとしたものかの二通りが選択可能。
個人的にはトロッとしたもののほうが味は上かと。プチプチ感も勿論捨て難いですが。

ちなみにこのいくら丼、普通盛りで680円という脅威の安さ…。大盛りにしても200円アップというからお値打ちです。ホンマにええ店や…

満腹になって店を後にし、そのままタワレコでクラブジャズのコンピを3~4枚買い漁ってから「UKIUKI」へハシゴ酒。

こういう夜ばかりだといいんですがねえ。
いやー満足満足。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/360-489a5bd2

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。