時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080303 Mon
積みゲくずし~DS編~ 

積みゲくずし~DS編~ 

最近の俺のゲーム事情なぞをひとつ。
クロ中と違って無計画甚だしく、また欲しいソフトを我慢しない俺。
必然、部屋には積みゲーで溢れる結果に…
基本的に家ではXBOX360、通勤や出張時はDSで遊ぶ事になるんですが、どちらも遊べる時間が少ない為にとにかくゲームの進みが遅い。
その割に面白いゲームが次々に出るから俺涙目www
仕事したくねえとは言わないが、せめて通勤1時間圏内かつ残業や休日出勤の無い環境が欲しいなあ…。そんなの仕事してる人間全員が思ってるんだろうけどwww

愚痴はこのへんにしてゲームの話。
まずはDSから。

えー、昨年末に発売された、FFT-A2 封穴のグリモア
前作もそうだったけど、とにかく恐ろしいボリューム…。発売日の10/25からほぼ通勤時限定で遊んで、年明け2月までこれ一本で腹いっぱいに。
総プレイ時間100時間ちょいで、1つのクエストクリアが15分ちょい。俺が終わらせたクエは170ちょいで、このゲームには全部で400以上のクエがあるってんだから恐れ入るww
とにかくやっててキリが無く、自分のPTのレベルが上がり過ぎて戦闘が退屈、単調になってきた時点で寄り道止めてメインクエストに集中。
シナリオ的にはイヴァリースアライアンスシリーズにあるまじき能天気さで、松野節炸裂だった前作やFFTからしてみれば魅力は薄い…。
キャラの魅力はあるだけに、シナリオはもっと練って欲しかったというのが本音ですかね。


入れ替わりに始めたのが、遂に出ました世界樹の迷宮Ⅱ
懐かしさすら感じさせる3DダンジョンRPGで、自分好みのキャラメイク、80年代のゲームブックを彷彿させるテキスト、DSのタッチパネルを生かしたマッピングシステム、そして極めつけはBGMに古代祐三、しかもFM音源というオールドゲーマー泣かせの仕様…。
こんなゲーム、遊ばずには居られないッッ!!

と、思ったんですが…

実はまだ前作をクリアしてなかったり(恥

てなワケでⅡを始める前にまず前作を終わらせようぜという事に。
パスワード入力で引継ぎ要素もあります故…。なあに前回挫折していたのはB24F。
ラスボスまではあと1フロアだからすぐでしょ。

そう云ったきり、冒険者達は帰っては来なかっt
ちょっとー花に眠らされた上にクモに縛られてあっさり全滅祭りなんですけどー!!
ラスボス以前の問題か。…君は鈴を使って強引にボスまで向かってもいいし、じっくりLVを上げてもいい。


その他の積みゲー
・ゲームセンターCX 有野の挑戦状
ファミコン世代には堪らぬチープなゲームが目白押し。かなり面白いんだけど目の前にRPGがあればそちらに手が出るのが俺の性分…。遊びたいなあ。

・ファイナルファンタジーⅣ
SFC版でもその圧倒的な殺しっぷりで話題でしたがよもやリメイクされて拍車が掛かるとは。
読めなかった…この海のリハクの目を以ってしても…。



箱○編はまた後ほど。
ていうか更新始めるのが遅いんだよな…。

↓昨日の俺

スポンサーサイト

Comment

from スケさん
週末明け初日が12時間労働残業なしな俺。
この状態が数週間続くと思うとキチィー…

DSのFFT1は松野節全開なの?
オウガシリーズファンは買わないとあかんがな!って気持ちが出てくるね。

from クロ中
通勤15分の男参上。
しかし残業は2ヶ月で100時間越えた。
一日中仕事しても机の上の書類が減らないとか悪夢のような現状。

不幸自慢しててもしょうがないんでちょっとゆきぽのライブにでもいってくるわw

from みやはん(管理人)
>>スケさん

FFT-Aも子供向けではあったんだけど、もっとこう…割り切りにくい何かがシナリオに内包されててw
仲良しという程でもない3人が別世界に飛ばされて、一番年下でいじめられっ子だった奴がその世界の王子になってて好き放題してて、いじめられっ子が権力持った時独特の…なんかこう嫌なカンジの展開あるじゃないすか、あんなシナリオw
でもまあオウガは超えられませんて。あえて今からやるもんでもないです。紹介しといてアレだけどw
つうかもう一度タクティクスオウガ遊びたいわ。
今流行りのPSPのアレ(コンビニいけばいくらでも雑誌売ってるアレ)で遊ぼうかなww

>>クロ
お互いやっとれんのう。こっちは増員決まりはしたものの、使い物になるまでの期間と上が押し付けてくる業務量を考えると死にたくなる。
高卒の若造を2~3人入れてくれるならまだ仕込み甲斐もあるけど30後半~40代の事務屋が来てもなあ。
まあスタッフ全員現場へ出てる間に書類が全く進まない現状から、少なくとも独りだけでも事務所に残して書類を片付けていける体勢にできれば楽になるんですがねえ。
俺もう事務屋だけでいいかなw
いやそれだと通勤往復4時間を毎日とかになってダルすぎるし…

稼ぎがよければ引っ越すとこだけどねえ。
ダルいんで思考停止。寝ます。

from ふぁるな
1月分の給料とりにきてくださいね^^^^

from みやはん(管理人)
>>給料
昨日インしてふぃれさんに立て替えで受け取らせてもらいますた。アリガトー。
とりあえず来週バージョンアップはするけどそろそろ潮時かもしれず…

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/358-3b421936

広告:
