時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080229 Fri
海を見ていた 

海を見ていた 

20080229173231
福井県の水晶浜。
日本海にしては波が穏やかです。

サーファーに「寒くないか」と尋ねると、

「水の中のほうが温かいんです」との答えが。

海を、見ていた。

一月は行く、
二月は逃げる、
三月は去る。

4年に一度の閏年も仕事でした。

今年度現在、総残業時間372時間、出張回数118回。

年収450万。

じっと手を見る。

とりあえず明日からアイマスL4U始めますかwww
1000%スパーキン!!

スポンサーサイト

Comment

from Tongchan
2月末現在で、残業372時間ですか・・・
それ、土曜出勤を入れてないよねぇ。
ということは、月の時間外労働が約69時間に相当かな。
労働安全衛生法上は、100時間以上はダメ、80時間以上で健康被害の可能性ありとなっているよん。
出張の移動時間含めたら、引っかかってしまうかも。
コジィたん、体にも気をつけてね。

実は産業医の資格も持っているとんちゃんなのでぴた。

from みやはん(管理人)
いやいや、土日出勤含めての数字ですよ残業時間。
ウチの場合、泊まりの仕事ん時は残業なんて発生しない(客先の営業時間内でしか作業できないからね)から、日帰り出張の際の車の運転(これもドライバーしか残業つかない)くらいなんですわ。
宿でノートPC使って仕事しようにも、今は外部へ書類を持ち出しての作業を禁ずるとか色々あったり、そもそも気力がなくて無理だったりw
月曜から金曜まで出てるワケだから、翌週の出張の準備や分析、報告書作り、月末の会計処理なんやかやで土日の出勤が増える。

二月の残業時間は45時間。
ウチは組合との協定で、年間の総残業時間は660時間まで認められるんですが、一緒に仕事してる先輩がもうリミットまで80時間切ってるw
でまあ「残業すんな、他の連中にまわせ」となるワケですが…
そんな誰でも出来る仕事なワケねーだろ、と。
自分で見積りも書けない本社の営業サンが、自分の点数稼ぎの為に馬鹿みたいな値段の仕事取ってきて、年度末にギュウギュウ詰めのスケジュールで仕事こなしてるのに、やれ外注減らして直営でやれとか利益率上げろとか。
直営でやれる技術持ってる社員が3人もいない。測定器具だって揃ってるワケじゃないのに。

来年度はそこ補強する為に人員増(他部からの異動)、機材の拡充を図るんだそうで…
自分より年上の、今までデスクワークしかしてないような連中相手にホース持って15mの猿梯子を登らせるとこから仕事を教えないといけないみたい。

…ハハ。やってらんねー。

この土日も仕事山積みだったんだけど、気力がまるで沸かない為に同僚にワガママ言って休ませてもらってます。
土日なのに休むのに許可がいるって何よww
そして来週からはツケがまわって更に仕事がキツく。

そりゃ愚痴のひとつも出ます。
皆様にはお目汚しをしてしまい申し訳ない。
体より先にココロがやられそうですよマジで。


そう言いつつアイマスL4Uの実績を一日で1000達成とかどwwんwwだwwけwwwwwwwwwwww

from Tongchan
そかそか、それなら世間でもあり得る時間外労働だねぇ。
でも、拘束時間多いし、ドライバー以外拘束時間認められないなんて・・・
工場の工員さんでも、待ち時間手当は出てる(はず)なのにねぇ。
労働基準監督署にチクっても、うまいことやられて、改善命令でそうにないなぁ。
親会社が半官半民のくさいな。

って、想像ふくらますのは、これぐらいにして。
コジィたん。合格祝いに奢ってもらうまでは、倒れないでね(はぁと

from ふに
ふにも今年度2月末の時点で、時間外363時間52分デスヨ><。
でも、11ヶ月(4月~2月)で割ると、月に33時間5分くらい。
一番多い月で51時間51分、一番少ない月で20時間30分。
しかも休出は7月に2日のみで、うち1日は代休で休出ゼロにしてます。

コジーさんの「月の時間外労働が約69時間に相当」と言うのは、どういう計算?

でも休出多いと、遊べないから気持ちもリフレッシュできないし、精神的に辛いかもですね;;。

4月くらいに、遠出の旅行とか計画したりして、それを心の支えに頑張ってみるとかどうでしょう!?
「旅行に行くまでは体調崩すもんか」
と思って、健康維持に役立つかもしれません。

from Tongchan
おお、ふにさんご指摘の通り、11ヶ月で割らずに、10ヶ月で割ってしまってたよん。
概算だけど、372/11(間違って10にしてた)+8*4(土曜出勤分)ぐらいだと踏んだわけでふ。

でも、みんな残業頑張っているんだなぁ。
とんちゃんは年俸制なんで、残業はカウントされないけど、仕事時間の管理は自分で決められる立場なので、そこが楽できるところかなあ。
若い先生方は、やや遅れ目に来て、遅くまで残って仕事してるよん。
とんちゃんは、始業時間より1時間半早く行って、定時に帰るようにしていまふ。

from みやはん(管理人)
>>ふにさん

毎日平均2時間×20日を12ヶ月で440時間。
これくらいはどこでも当たり前なのかも知れないね。…むしろ働いた時間ぶんだけきっちり残業代として支払われるだけマシとかww
少ない時間で段取りよく。これは仕事も遊びも同じ。…自分ヘッタクソですわ。
何か鼻先にニンジンぶら下げて今月乗り切るように努力します。いくつか現場の予定が飛んで、思った程出張しなくてもよくなってきたし。…そのぶん赤字決済の予感がしてきたけど。
この一年間の努力は何だったのかとorz

>>㌧ちゃん
早出の定時上がりは理想のパターンかも。いかにも仕事できる人のやり方。実際自分の周りのデキる人はみんなソレです。どんな遠方に住んでてもね。
合格祝いはどこがいいんですかのう。
普段行かないようなお高いお店?
美味しいならどこでもいいっすよ! ええもん食ってパーッとね。
また連絡してくだされ。

from ふぁるな
1日8時間が通常勤務だとしたら私も月7-80時間超過してるかな。。
でもまったく残業代デナイデス。
年俸制だから当たり前だけど。

from みやはん(管理人)
年俸がいくらかにもよるけどそれはキッツイですな…

ウチの副所長も最近土日出勤しっぱなしだけど、下手すりゃリーダークラスで月50時間オーダーの残業してる連中より給料下回るくらいで泣いてますわ。
昇進して嫁に叱られるとかマジ理不尽www

俺も血反吐はきつつ働いて残業代でドバイへ…
ていうか休みも無いんでしたハハハハーッ
もう死のう。

from Tongchan
とんちゃん、この10年間、下の先生方に奢ったことはあっても御馳走されたことがないんです(立場的なものもありますが)。だから、(無理矢理にですが)、コジィたんに、(厳しい残業の中から{本当は最近日本橋でも流行っているメイドカフェの払いで厳しい中})奢ってもらうのがメッチャうれぴいのでぷ。コジィたん、「西や」が、いいかもでぷ。安そうで旨そうでぷ。
ってか、とんちゃん、東京が詳しいのだけど、出張な~い? それに合わせて、製薬会社に、宿を用意させて、築地の寿司屋と銀座の洋食屋、案内したいんだけどなぁ。

from みやはん
流石に帝都はあまり現実的ではないので(魅力的ですがw)、まずは「西や」ですかねえ。
ここ半年程店に行けてないけど、質が落ちるような店じゃないだろうし。

5時開店を狙えば入れるだろうから、早掛け作戦ですかね。
ちとまだバタバタしとるんで、月末あたりでひとつ。

で、もう合否は発表されたんだっけ?w

from Tongchan
あいあい、経営学大学院は合格しまぴたよん。
ついでに、2月に受けた日商簿記2級検定も、3月4日に発表あって、合格しまぴたあ~
「西や」でコジィたんと会うの楽しみにしてるよん。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/357-8f750472

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。