時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080117 Thu
劇団_光の領地「うどん屋」@周防町ウイングフィールド 

劇団_光の領地「うどん屋」@周防町ウイングフィールド 

日曜日。
心斎橋のビルの6階にある小さなハコ「ウイングフィールド」にて、劇団_光の領地「うどん屋」を観劇。

自分がもう8年来観続けている劇団の「PM/飛ぶ教室」より、や乃えいじ氏が出演しているとあり、興味をそそられて観に行く事に。

…普段俺が好んで観るような人情芝居では無く、お笑いでも無く、劇の内容はタイトルにそぐわない政治色の強い、近い将来日本が陥りそうな本でして、正直しんどい内容ではあったんですが、そこは演者のチカラかワザか、比較的抵抗無く観終える事が。
いやー「平成憲法」だの「日本国憲法第7条」だの云われた時はもう帰ろうかと思いましたがw
そういうの苦手なんで…(それはそれで問題ですが

3人だけの芝居なのに転ぶの転ばない(この場合は裏切るとか寝返るの意)の展開が続く、全くうどん屋のタイトルらしからぬ作品なれど、ラストシーンで漸くうどん屋っぽい、いいシーンで終わってくれてホッとさせられた。

1時間20分の短い芝居ですが、最後まで緊張感のある舞台で…んー、やっぱしんどかったかなw

帰りにメシでもと思い、普段通っている店を覗くも悉く休み…。リーマン向けの立ち飲み屋ばかりだし、日曜休みの店の多さに俺が泣いた。
仕方なく難波のタワレコにて、友人オススメのベイルートの二枚目のアルバムを購入し、帰宅。

現在ヘビーローテ中。これは久々にハマったわ…。

しまった後半劇団関係ねえ(と強引に終わる

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/345-55855f6f

広告:
