時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080109 Wed
イベント攻勢で行こう 

イベント攻勢で行こう 

正月休み最後の土日以降、今夜に到るまで4日間飲みっぱなしという事実に気付いて絶望した。

そんな昨日を振り返ったり明日以降のイベント考えたり、そんなどうでもいい日記を。

まず土曜日。
日本橋のど真ん中に居を構える友人宅で鍋ポーリー(party)。
オッサン3人揃って買い出し。黒門…かと思いきや向かったのは道具屋筋。

「まずは取り皿とレンゲ、おたま。あと包丁とまな板。酒飲むならタンブラーも…」

そこからなんだ!?てか大丈夫かなあ。
男の一人暮らしの食器の無さにはマジで驚きましたわ…

その後は黒門で鍋の食材を。
店を練り歩いて食材探し。

「何の鍋にしよっかー」

そこからなんだ!!?

試行錯誤の末に完成したキムチ鍋。
あまりの美味さに歓声が上がりましたよ。なんとかなるもんだなあ。
かなりの辛さだったけど、そのぶんビールうめえwww
※写真あるけど見栄えは決してよくない為、upしない方向で…

その後はボンバーマン4人対戦やらモンハンP2でパーティープレイやらで正月丸出し気分を満喫。
ボンクラ大学生みたいだな俺ら。

日曜は地元の串カツ屋で独り飲み。
今が旬のワカサギ、牡蠣、鴨ロースが絶品です…。またもビールが進む。

月曜、仕事始め。
初日から残業している自分が悲し過ぎて一時間で切り上げ、日本橋へ。
メロンブックスにてMr.パブロフさんとこのFF11ラミア本、竹村雪秀の長編エロマンガ「TAKE ON ME」2巻あたりを大喜びしつつ購入…

そのままけむり屋でソロ新年会開催ですよ…あー寂しい。
そう云えば明日(もう今日か)からの今宮えびすの三日間において、けむり屋が坦々麺の屋台を出すとの事。
屋台の場所は、ちょうど南海難波駅南出口から始まるお参り道路から入り、そのまま神社に向かって南下。左手にローソンが見えたらもう少しそのまま進み、なんばこめじるし手前、右側あたりに見えてくるみたい。
一応イートイン可能なスペースも借りるみたいなんで、えべっさん参拝の際にはお立ち寄り下さいなー。

そして今日。
生命保険の見直しだか何だかで日本橋へ呼び出され、ハンコ点いたりサインしたりの後に保険のお姉さん(26才)と道頓堀のモツ鍋屋へ。
…びっくりする程盛り上がりません。【助けて!!】
コイツ仕事の話以外はマジで相槌以外何にも喋らないなー。
おかげでこちらは少しでもポジティブになろうと余計な事をダラダラお喋りしてしまった。
ごっつ寒いわ…


さ!明日から金曜までは岡山と広島の県境でお仕事ですよ。
御目付役として副所長も来るとかなんとか。また上司や先輩に媚びながら下座で焼酎を作る仕事が始まるお…

とっとと金曜になって、今宮戎の残り福を堪能したいとこ。
その後は伽奈泥庵でライブだ!!

土曜は長堀のウイングフィールドで劇団_光の領地の舞台 「うどん屋」を。
俺の大好きな劇団「PM/飛ぶ教室」から、や乃えいじが客演します。ああ楽しみ。

明けて月曜は高津宮のとんど祭が待っている。
火曜には大阪でも「墓場鬼太郎」のアニメが放映開始!
もう楽しい事だけ考えて暮らしてやるんだから!!!!

スポンサーサイト

Comment

from スケさん
俺以外、全員オバサン。しかも、身も心も豚細工な厚かましいババアとチーム無理やり組まされ、被害こうむるだけの俺。

…もう少しだけ、生き延びようよ。
美味い飯と酒、食べに来なよ。
風呂遊びも行こうよ。

まだまだ、遣り残したこと一杯在るよ。
生きるんだ。

from みやはん
その通り。
仕事がしんどい分、終わらせてからの休みがより楽しくなるんだよね。
ハレとケ。
この週末はまさにそれでした。
詳細は日記で。なかなかリアルタイムに更新できんのう…

お互いキツいながらも楽しい事には事欠かないみたいでw
楽しんでいこーで!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/343-8d6c2ebb

広告:
