時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080103 Thu
のんべんだらり 

のんべんだらり 

また今日も正月特番で撮り溜めたお笑い番組を閲覧する仕事が始まるお…
というワケで全力で寝正月してます。ガチです。
あまりに篭りすぎて食料がモチ(と中途半端な冷凍食品)しか無くなった為、ぼちぼち出掛けないとなーと思ったのが昨日の昼。
…気がついたらモチだけで一日過ごしてしまっt

「ロストオデッセイ」を始めてみました。
箱○は最近アクションやSTGばっかだったんで、のんびり腰を据えてRPGでも…と。

の ん び り ?
お 前 は 馬 鹿 か ?

ありえない勢いで最初のボスにぬっ殺されましたが何ですかこれ。
えーこんなシビアな難易度のゲームだと思ってなかったマジでキチー。

折れた心を癒すべく、DSのFF4を…
おー喋っとる喋っとる。いーじゃんコレ。
おおミストドラゴンキターっていうか中ボスのBGM相変わらずかっけえええええええ
とかはしゃいで決定ボタン連打
  ↓
たたかう
  ↓
ボスが霧に
  ↓
アッー!!

はいつめたいきりでーすつめたいきり入りまーす!
つめたいきりおかわりもう一丁あーざーす!

つめたいきり2連発食らってセシルとカイン二人ともティウンティウン。
俺ティウンティウン\(^o^)/

ちょ…どっちもキッツいわー…
ここまでムズくなっとるのは想定外。

てなワケで気分転換(と必要に迫られて)昼メシ食いがてら買い物へ。
ふらりと地元の本屋へ立ち寄ったら。

ギャアアアアス!!
朝霧の巫女の最新刊がもう出てるウウウ!!!

よくよく調べてみれば去年の暮れに出ていた模様。
正直、4巻発売から2年半以上も待たされてて、すっかり忘れておりましたわ…

雑誌のほうでは去年の夏に連載終了してたみたいなれど、コミックス派だったんで展開は全然知らないまま。
ドキドキしつつページをめくる。

ドキドキ止まらねー!!

何ですかこの超絶クオリティ。
ここまでの作品だったか。
この5巻の展開を見て、単なる女子高生巫女萌えアニメの体裁だったアニメ版朝霧が、作者の心をどれだけ傷つけたかを想像して怖くなった。
これは…違う。

ウガワさんのブログによると、単行本は全部で9巻完結なんだとか。
しかも修正や書き下ろし多数との事で、これは大変な楽しみも出来たものだなあ。
少しずつでいいんで最後まで楽しみたいトコロ。

さ、気分転換終了。
もっぺんロスオデやってくる。ていうかゲーム中のサウンドノベル「千年の夢」の出来の良さがマジでハンパねえ感じ。
本、買おうかな…

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/342-0bcabea4

広告:
