時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071218 Tue
未クリアゲームが溜まるとです… 

未クリアゲームが溜まるとです… 

俺は物欲に忠実な男(おどご)。
欲しい物は出来るだけ発売日に手に入れます。本でもゲームでもCDでもDVDでも。

しかし。

買ったその時から全て消費しきれる程の時間は、当然ですがありません。
結果、「積む」ということになる。

今日はそんな食べ散らかしたままになってるゲームをまとめてみたりみなかったりなんかまあ適当にな!
ヒマな人だけ読めばいいよ。

まず今やってるゲームの整理から。

XBOX360

・バーチャファイター5LA
とりあえずオフラインで称号「武神」ゲッツ。クエストモードクリア。これだけ済ませるのにCPUのライバルとの対戦回数514試合に…。この後は各店舗のライバル全員をボコったりエンブレム集めたり大量のマネーを集めてショップアイテム買い占めたり、つまり実績解除プレイが待つんですが流石にこれは厳しいww
まあクエストクリアとか武神の称号なんかも実績解除システムのおかげでやり切れた感はある(PS3版は殆ど手付かず)んで、ホンマ箱○はええハードやで、と。
オン対戦のほうはこれからですかね…まだ3勝6敗で9級とかですwww
フレとオン対戦やってみたけど、ラグも「あ、ちょっと重い…かも?」程度だし、こりゃマジでゲーセンいらず。凄い時代になったもんだ。
オン対戦はゲーマータグ=リングネームになりますんで、miyahanってのが俺です。オンで会ったらお手合わせ願います!!

・アサシンクリード
一週間積んで、漸く始めたところだったり。現在ダマスカスの街の入口です。
イスラムの箱庭を舞台にミッションこなしつつ他のオカズも色々。まあ歩いてるだけで楽しいっつうかグラフィックの美しさとかマジでハンパねえ。トータルテンボスM-1決勝進出おめでとう。
旗集めとか実績解除大変そうなんだけど、周りのフレ見るとこのゲームの実績解除、みんな1000なんだよね…。これは簡単だからか、それとも面白いからか。
売り上げもかなり伸びてるみたいだし、これも箱○ユーザーなら是非。

・ロストオデッセイ
未開封。早く遊びteeeeeeeeeeeee!!!

・エースコンバット6
とりあえずミッションはイージーで一周クリア。オンラインは機体の性能でほぼ試合が決まる=みんな同じ機体になってミサイルの撃ち合いになるのがちょっと…。
co-opモードが2ステージしかないのが残念だよなー。これはDLで追加されるのを待つしかない。
雪歩カラーの機体とかはいいからwwwwwwww

PSP

・モンスターハンターP2
なんかこう書くとロンよりショウ子な雰囲気ですがポータブル2ndの話だから勘違いすんな帰れ年寄り!!(しねえ
ええと、ぶっちゃけ現在積んでます。とりあえず村長クエでドドブランゴ倒して一休みっていうか、後述のFFTA2が出てそっちへ流れてる感じ。
ただ、新型PSP買い替え時に旧式をツレに譲り、その際に「一緒にモンハンやろうぜ」と誘っておきながら俺が遊んでないってのが、罪悪感になってましてw
まあそのツレのほうは半月で俺の倍くらいのプレイ時間になってて完全廃人モードですg
何回か集会所クエを3人でやってみて、ハンターランク3への昇格クエで出てくるティガレックスの強さに俺の心が折れた。
まるでカプコン往年のベルトタイプアクションゲーム「キャディラックス」に登場する坊ちゃん刈りマッチョのメス・オブラドビッチを彷彿とさせるダッシュジャンプラリアット直撃で、俺のHPゲージの98%持ってかれたんですけd
いやー…無理だてー…
今までソロでやってた分、発動スキルの使い勝手の良さだけで防具を選んでたんだけど、PT戦になると単純に前衛らしい硬い防具が必須。
その為には金策と素材狩り…。その二つの作業がオフのソロだともう面倒に思えてw
これじゃあなあ…みんな誘っておいて申し訳ねえ。

・悪魔城ドラキュラXクロニクル
ドラキュラシリーズは別腹。
そう思った時期が、俺にもありましt
PCエンジン版のドラキュラXは、体験版配布の時点で隠しステージからアイテムクラッシュのやり方までしゃぶり尽くして、本編発売時に全プレイ録画までして存分に堪能したもんですが…
今遊ぶとまあ難しいw
ステージクリアタイプのドラキュラも久し振りなんで、ゆっくり楽しみながら遊ぶとしよう。

ニンテンドーDS
・ファイナルファンタジータクティクスA2
嘗てスーパーファミコン時代、奇跡のようなゲームが生まれました。
「伝説のオウガバトル」。
クエストというゲームメーカーが作ったそのゲームは、大きく8章に分かれるとされ、そのなかの一つの歴史としてスタートしました。
そのオウガバトルシリーズの二作目として発売されたのが、「タクティクスオウガ」。
…いまだにこのゲームを心のベストゲームNo,1に挙げる人も決して少なくない筈。かく云うこの俺もその一人です。

で。

タクティクスオウガの完成度に目をつけたスクウェアは、とんでもない事をやってくれました。
メイン開発者の引き抜き、そして、タクティクスオウガのシステムを丸ごとパクって、「ファイナルファンタジータクティクス」というゲームを、恥しげもなく販売しやがったんです。
シナリオ、ドット絵師、そしてBGMの作曲者までもタクティクスオウガと同じ。
ただ一つ云えるのは、そのファイナルファンタジータクティクスが、もうオウガファンには我慢ならんくらいのバランスの悪さで…。
大好きだった作品で遊べると思って寄っていったらウンコ投げつけられた。そんな気分。
しかも古巣のクエストからはオウガバトルシリーズの続きは辛うじて1作、外伝1作だけ出されて以降は会社そのものが闇へ…
とここまで書いたが今wiki調べたらここらへん思い違いばっかりなんスね…でもあの時の気持ちのまま書いてしまうか。
まあ何が言いたいかというとFFTシリーズはスルー出来ませんよ、とwww
なげーーーーーーーーーーよ!!!
FFTA2、巷では殆ど話題にもなってないかもだけど、シリーズ通して遊んでる人にはかなり楽しめる出来じゃなかろうか。
少なくともこの軽さとこのボリュームは、通勤途中限定プレイの俺には非常に助かる。
現在プレイ時間53時間を超え、クリアクエストはまだ95程度。総クエスト数は400近いと考えると嬉しい悲鳴が…www
やっと忍者に二刀流のアビを覚えさせる刀が登場して、いよいよこれからキャラ育成がアツくなってくる頃です。ああもう家でも遊んじゃおうかな。
ちなみに文中のオウガバトルサーガについての面白ウンチクはコチラ。


ざっとこんなカンジなんですが忘れちゃいけねえ、FFXIも現役続行中。
こんなもん時間が足りるワケねーじゃん…。遊べると思うタイミングで買えば中古も出回って安くなるかもだし。
そうなんだよねえ。
でもね。

今週DSのFFIV買うんだよね…
だってこんなムービー見せられたらもう無理でしょ。

ニコ動ついでにコレも。

これだけでwiiが欲しくなるwwww
ボスケテwwwwwwwwww




あ、もういっこ忘れてた。
『Sweet Home ~Hなお姉さんは好きですか?~』バナー
キリヤマ太一さんとこのエロゲーは問答無用で遊ぶ方向で。

スポンサーサイト

Comment

from クロ中
ロンよりショーコと言われてやってきました。
なんというおっさんホイホイ。

完全に積んで底の方にいっちゃってるゲームの紹介は次回ですかw

君望の新作とかはどーすんの。
まあ、オイラは買わんと思うけど。

・・・個人的にはクラシックスで配信されている初代箱のFABLEが気になります。
その前にオブリやれという話もありますが。

from スケさん
ねぇねぇ、俺、34歳だけど、スイートホーム買っていい?

オウガバトルは1作目が俺的には神ゲーでしたヨ。影のあるキャラ、満載で、あの音楽集を聞くたびに、すわり小便もんだよ。

from マルレ
どうも、ご無沙汰m(__)m
オウガバトルってーのが気になって(^^;)
っつか、オウガバトルサーガファンとしては、裏切られると判っていても、FFTシリーズもやってまうんよね(T_T)
まあ、FFTAとFFTA2は、まだ積んでますが(^_^)
今、TO外伝を再プレイ中。
終わったら、FFTAかな?と思ってますが、PSPでTOが出来るとかいうのを聞いて、ちょっとトライしてみようかと(^^;)

>スイートホーム
この人の絵は、良いですね。
ゲームはやったことないけど・・・。
ちょっと買ってみようかな(^^;)

from みやはん(管理人)
>>クロ
部屋のどこかに豆本が残ってる世代ですk
それはおいといて。
君望の新作なんてのが出るんすか…それは知らなかった。でもあれはあれでもう完結しとるし、あんまり興味はそそられんかも。
俺もオブリやらんとな…という風化しかかった積みゲーの話は悲しくなるので放置ですww

>>スケさん
ぃゃーん先生のエッチ。
迷う事は無い買いなさい!!
伝説のオウガバトル、最初に暴君エンド見てから攻略本見ながらトゥルーエンドまでプレイ。すんげーおもろかったけどこれ本が無いと絶対トゥルーエンドなんか無理だろとwww
仲間のイベントとか凄く良く出来てて楽しかったなあ。そのイベントを前面に出してきたのがタクティクスオウガなワケで、そりゃハマるわな。
伝説もタクティクスも神ゲーです、本当に。

>>マルレ氏
外伝ってN64のアレかw
N64もそうだしネオポケもそうだけど、オウガの為だけにハード買って遊んだんだよなあ…。オウガシリーズがもう出ないなんてマジで悲しいよ。
PSPでTOって、PSのゲームを動かすエミュか何かだっけ? よく知らないけど。
成功したらこっそり教えてw
FFTAもTA2もそれなりに遊べますぜ。FFXIIやった人なら種族にも馴染めるだろうし。
TA2のボリュームにはマジで泣けるでぇ。


帰宅したらスイートホームがアマゾンから届いてました。
抱き枕カバー同梱で。
…少しわらった。

つか音楽が細江慎治wwwwwwwww
めwがwてwんw自w重wwwwwwww

from マルレ
>外伝
いやいや、64じゃあなくって、GBAの方です(^_^)
>PSPでTO
そうそう、そんな話。
スーファミ版のROMは持ってるんだけど、ハードがなくって出来な~い(T_T)
なので、PS版でも良いからって探していたら、そんなのを見っけました(^^;)
しばらくは、忙しいので、年明けかな?トライは。
そのうち、報告しますですよ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/339-6bc79cac

広告:
