時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20071214 Fri
エースと龍と金の斧 (FF11 

エースと龍と金の斧 (FF11 

アルタナが出て以降、やはりFF11の楽しさを再認識する日々を送っております。
一応HNMLSに在籍してるんスけど、まあ殆ど活動に参加せずにLSに電波発言を撒き散らすばかりなんですが…。
先日、2日連続でオウリュウ~真バハムートBCやろうぜという企画が上がりまして。
元々オウリュウBCは、俺が黒を上げるきっかけになったイベントでもあり、これは万難を排して参加したいトコロ…って決行予定って月火21:00~とかですかキッツー。

そして月曜。
定時退社で20時半にヴァナインしている自分がいました。
Coz071210222237a.jpg

んで、フルアラの中に黒魔で潜り込ませてもらって一年半ぶりにオウリュウと対峙です。

…結果、精霊魔法レジられまくりwwwwwwwwwww
ブリザドⅣで30ダメとかマジでお寒いんですけどwwwwwwww
フリーズ撃ってみても他の黒さんが300ダメ出てるのに俺150ダメwwwwハーフレジwwww
まあ結果は2戦して危な気なく勝ったんですが…。メリポしよメリポ。属性帯も作ろう!

ちなみにこの日の作戦、オウリュウは赤盾でキープ、ミミズは獣使い、水エレと土エレはそれぞれ赤が管理。
オウリュウが飛んでる時だけ黒は精霊連打、着地した時点で寝かし放置。起きたら飛ぶまで待って精霊の繰り返し。驚く程安定した戦いでした…。

翌日。

舞鶴1泊で出張、しかも高速バス~駅前からレンタカー移動という過酷な条件ながら、仕事用&私物のノートPCそれぞれ、ヘルメット、旅行カバン、更に雨天により傘までさしての宿入りをほうほうの態で済ませ、21時にログイン。

前日にジョブ指定で戦士の用意をしてくれと云われたものの、自分のイメージとしてはHNM退治に戦士の居場所って…? と半信半疑。
真バハBCといえば、空からメガフレアばら撒きつつ、部下の龍4匹召喚という、かなり厳しい難易度の筈ですが…。

「今回は瞬殺でいきます」

「召喚されてくる龍はどうするの?」

「呼ばれる前に倒せる」

マジスカ。

Coz071211221611a.jpg

そしてBCに集まったメンツ。
戦戦暗暗モモモモ詩詩詩赤赤赤白白青召とかそんな編成。
マジすかこれ盾も黒もいねーんですけどォ!!

物理アタッカー全員に詩人のソウルボイスマチマチマドマド(またはメヌメヌ)をPT入れ替えつつ歌って戦闘開始。

赤/暗「条さぁン!やっちゃって下さァい!!」(連続魔スタン)

暗/侍「行くぜェ勝男ォッッ!!!」(ラスリゾ暗黒ブラポン八双デスペ+装備ヘイスト)

痛快ガンガン行進曲風にいうとこんなカンジ
なにこれ暗黒さん気が狂ったみたいなスピードで両手斧振り回し続けてるんですけどwwww
ちなみにもう一人のタル暗黒はクラクラ所持、戦士さんもリディル持ちでユニクロ戦士の俺涙目www
終わってみれば8分ちょいで勝利…。BC入って青魔道士さんの技セット待ちやら強化もらう時間を省けば、実質の戦闘時間は2~3分以下じゃなかろうか。

この最終兵器暗黒、以前からあちこちで話題になってるらしく、装備品と魔法効果によって一時的に極端に武器の振りを速くする組み合わせを作り、そこに暗黒騎士のアビを乗せる事によって凄まじい瞬発力、破壊力を出せるようになるんだそうな。
詳しくは専用スレにて。
Coz071211222137a.jpg

暗黒さん一人ではなく、詩人さんの2hアビ、回復サポート、赤/暗のクマスタンで敵を固める等の協力があって初めて実現する必殺技…
これは楽しいww やっべ俺も暗黒上げたくなってきたわwww

この後2hアビ回復を待って再戦。
今度は5分ですたwwwwwwwwwwwwww
ていうか俺TP100貯まる前にバハムート死亡wwwwwwwwwww
俺ゴミすぎwwwwwwwwww

まあそんなゴミは置いといて参考動画上げときますね。
テンゼンかwたwじwけwのうwごwざwるwwwwwwwwwww

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/337-609fc853

広告:
