時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20071212 Wed
東舞鶴「cafe cache-cache」 

東舞鶴「cafe cache-cache」 

毎月恒例の舞鶴出張。
いつものホテルよしだへ宿入りし、夜にちょっとした用事がある為に早めの夕食を。
夜の為に晩酌なしで宿へ戻る途中。
cache-cache

ホテルの横の路地の奥に、何となく気になる看板が…

そういや喫茶店が出来てたんだっけ。
まあ時間あるし、どんな店か覗いてみますか…。か、窯出しシュークリームの文字に目を奪われたワケじゃないからね!!(何を今更

てなワケで、マンションの二階を改装したと思われるカフェ「cache-cache」へ。

入ってみてビックリ。オシャレ芸大生のアジト風というか、堀江あたりにありそうなオシャレカフェじゃないスか!
俺てっきり近所のオーバー30のおかあちゃん連中の住処で、コーヒーと一緒に焼きうどんなんかを食ってる街の社長さんが常連だったりするお店だと思ってたのにwww

店頭に並ぶケーキ、美味しそうなパン、センスの良い内装とゆったりくつろげそうなソファ。
いやーこれは隠れ家過ぎるぞマジで…
「カシュカシュっていうのは、フランス語でかくれんぼっていう意味なんですよ~」とはスタッフ兼デザイナーの店員さんの談。
早速この時期限定のチョコレートケーキとカプチーノを。
ケーキうまいのうwwwうまいのうwww

アマーイ!アタマがシビレそうじゃア~ッッ!!
いやマジでここのケーキ美味しいんスけど!
カプチーノも淹れる直前に豆を挽いて、本場のカプチーノメーカーでドリップしてくれるんで美味しい。香りもいいし。

話を色々聞いてみると、高浜町でパティシエやってる方や同じく高浜のペンションで洋食屋をしておられる方達と協力し合ってこの店を始められたのだとか。
今日店にいたスタッフさんも、もともと大阪でアーティストをやっていて、今でもあちこちで個展をやりながらこの店をやりくりされているんだとか。
こりゃイイ店見つけた。舞鶴出張の楽しみがひとつ増えたよ。

てなワケで「cafe cache-cache」オススメです。ジモティーしか行けなさそうな場所だけどねww


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/336-98cd38b1

広告:
