時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20071120 Tue
お買い物 

お買い物 

仕事がうんと早く終わり、友達とMHP2のハンターランクでも上げようかと云う事で、現場から直帰して難波へ。
友達の仕事が上がるまで時間を潰しがてら、久し振りにふらふらとなんばCITYの地下で小物や服を物色。
ムラサキスポーツでnew balanceの新作を購入し、そのまま地下二階へ…

そういえば知人の誕生日が近いなと、それらしい雑貨目当てに店を数件見て廻る。

知人のプレゼントはゴルチエで手頃な小物入れがあったのでソレに決定。

で。

鞄だの冬物のジャケットだの時計だの、給料前だからと見ない振りをしてスルーしたんだけど…
恐るべきかな雑貨、小物の威力。
なんばCITY地下二階のmaneggioというショップで、陳列されたデザイン雑貨の数々に辛抱たまらんくなって、散在…
堪らぬ小物達であった


ざっと説明を。
(写真右上) 多分キーリング。こちらのブランドのものらしい。シリコンか何かのリングにステンレスの輪が何ともソソるw 実用性があるかは微妙だけどなんか欲しくなるッスよコレ!

(写真中上) 小物入れ。何とジッパーだけを表裏交互に縫い合わせて作られてて、両面合わせてその数7つw ブチャラティも吃驚のスティッキィ・フィンガーズっぷり。これよりもう1サイズ小さいのもあったけど正直何を入れればいいんだか…。小銭? とにかくインパクト大。

(写真左上) 財布。写真じゃよくわからないけど黒の本皮に赤の縫製というドラキュラカラーで正直かなりかっこいいたる~~…。小銭もカードもいっぱい入ります。イイネ!!

(写真左下) 携帯ストラップ。SECCOというブランドのものらしく、リサイクル品を加工して商品にしてるブランドなんだそうな。これは昔のケータイやリモコンのボタンのリサイクル品。…写真じゃ微妙なんだけど実物は相当イイですぜ。

(写真中下、右下) 大阪は通天閣の真下から世界へ羽ばたく澤野工房のジャズ盤を二枚。
YOGI JAZZは初CD化。1曲目のCARAVANを聴いて即購入決定w 有名な曲だけどこのアルバムのはかなりカッコイイっす。ジャケの人面コラージュもセンスあるよなあ。
JAZZ QUINTET-60'のほうはトランペットが全面に出てる、これまた渋い一枚。秋の夜長に酒でも飲りつつ、お気に入りの本を片手に…というのがハマる感じ。コメントが浅いのはジャズについてなんて語れないからであって、雰囲気雰囲気www

いや、久し振りに衝動買いというか、ワクワクできる買い物をした感じです。
この店、HPを見てもらえば分かるけど、とにかく洒脱な店で欲しい物だらけw
こういう雑貨が似合う部屋にしたいもんですが…。まあ永久にそんな日は来ないだろうなあ…。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/330-35fd6ef9

広告:
