時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20050817 Wed
FF11 角と帽子と悪夢 

FF11 角と帽子と悪夢 

盆休みなんてありませんよ…えぇ請負業ですから。
何を「言っても青くなって負ける」と書いて請負。ハァ世知辛い世知辛い。

少ない休みを使って何したかって…
フフフ…


聞くなっ・・・・・・!
聞くなっ・・・・・・!


という訳でお盆だろうが土日引き篭もってFFしかしてない管理人ですコンニチワ。


HNMLSのメンバーのプロMお手伝いで、ディアボロス戦へ。
弱体というか色々めんどくさくなっちゃった(間合いとかね)狩を引っ張り出し、40装備を着込んでソ・ジヤへ。
久しぶりだったのでイベント見て突入~。

d1.jpg


忍狩狩暗赤白の編成で、ナイトメアは暗黒のスタンとフラットブレードで止めつつ狩二人で遠間から削り切る作戦。

d2.jpg



序盤はうまくそれぞれ角に陣取っていい塩梅だったんだけど…
狩二人がWS撃つべくディアボロスに接近した途端、ナイトメア+床落ちが。
なすすべも無く寝かされ、しかも床下に落ちた狩二人。
そのままダニに美味しくいただかれてしまい昇天。そのままずるずると全滅…

d3.jpg


なんつーかショボス。しょんべんみてぇなダメしか出ないWSなんて撃たずにそのまま端でピシピシやってりゃよかった。

というワケでリベンジ。次は楽勝でした。

他にみっつの道~テンゼン編の螺旋~礼賛者も手伝ったけど地味すぎるので特に記す事無し(ぇー
ひたすらゴーレム退治で退屈だよねコレ。


さて、なんとなくノリで神印章99BC「戦慄の角」にいってきた。
体力の少ないキングベヒーモスを30分以内に倒すというもので、その日たまたま黒魔導士が多かったとかそんな適当な理由だったと思う。
編成もロクに覚えてないけど、確か15人しかいなかった。まさに精霊頼み。

いきまっせぇ


俺はというと…なんと狩人じゃなく戦/侍でウィズイン担当との事。いやー泣きそうになった。いくらマラソン戦術で狩が微妙になったと言え、戦士よりゃマシだろうと。影縫いとかもデカいよ?
しかしまぁ指示には従うし、やるならベストを尽くすゼッ!!
無制限BCなので突入前に黙想でTPを溜め、出来る限りHPブースト装備に着替えて開幕にブチ込む。

カチコミじゃい!


開幕でいきなり2割ほど減らせたものの、後は狭いBC内と長い通路をひたすらマラソン。【えーっと…】AFつけた忍者及びベヒの足の速さに我々付いていけません!黙想でしかTP溜まらねーー!
メテオは心配された程食らわなかった(ほんの5~6回くらい)けど、やはりサンダークラウドとの複合技はキツく、しかも終盤には無詠唱時間メテオも直撃!
あたかもビグザムに突撃するジム&ボールの気分を味わったよ…
あ…圧倒的だ・・・(古谷徹の声で

圧倒的だ…


残り時間もどんどん無くなり、とにかく我武者羅にアタックしては死ぬゾンビ戦法に切り替え。
結果的にはTP300ウィズインも2回しか撃てず、トドメ時にも、なけなしのTPでボーパルでもと突撃したところにサンダークラウド直撃して死亡、その間に黒の精霊でベヒ沈むというテラカッコワルスな結果に。
いやーダメージ的にどうか判らんけど、多分狩のほうが多少マシだったような。
どっちにしてもヘコまされる一戦でした。

気になる戦利品ですが。




全米が泣いた





( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)

武器が出てねえ。

正直ここまでアレなドロップ見たことネーヨ…orz
マズルカ+2の笛とかどーすんのコレ。
まあ経験というか体験こそが最大の報酬という事で…。
とりあえず皆さんお疲れ様でした。


おまけ

帽子ウラヤマシス


バリスタロワイヤルの報酬らしいスターズキャップを装備されてる人達の横でパチリ(それ盗撮だかr
一日一回バリスタポイント消費でエンチャントテレポというのもイイけど、このデザインがいいなぁ。
タルがかぶると…(*´д`*)イイ!!

では今日はここまで~

スポンサーサイト

Comment

from Taruhata
マラソン馴れしてるなら狩でも良いのかな。
マラソン相手に射撃撃つ難しさはこの前経験したけど。
ちなみにサポは白でストスキが良いとか

from Mana
コジィ殿
まっこと申し訳ないのですがPOLメッセ送りますた。
読んでくだせぃ~
ゴメリンコ

from みやはん
27分の戦闘時間のうち、たぶん20分くらいはただ抜刀したままウロウロしてただけ。
遠隔なら多少は攻撃できたかも。機会あれば狩/白でいってみたいね。


あ、マナに頼まれた件は、先方どうも携帯変えたかなんかしてるみたいで連絡取れませんでした。
力になれんでスマソ。

from Mana
お手数おかけしました。
そうなのです、日曜から連絡が取れないのですよ。
理由は管理人さんの言うとおりのことで。

ちょまたPOLメッセします。
「ちょっとだけ続くのじゃよ」

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/33-3aa3abd2

広告:
