時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20071116 Fri
ハレの日には焼肉で 

ハレの日には焼肉で 

社会人になって15年。
客に初めてキレて電話越しに怒鳴りつけるという失態を…
まあ事情を聞けばヒャクパー向こうが悪いだろという状況なんですが…甲乙の関係は絶対ですしねサムライ日本社会。

そんな嫌なムードを払拭すべく、親父の誕生日(10月だけどw)祝いという事で、このblogでは最早レギュラーの焼肉店「食道園」へ。

無敵だろ

11月だろうが何だろうが焼肉屋で最初に頼むのは生中と生レバ以外考えられないだろォ~!!
これにキムチ盛り合わせ追加で、肉が出る前にジョッキが空に…

さて、肉を食おうか。
今夜もあれこれ考えずに、店のおかあちゃんを信じてオススメのいいとこ持ってきて貰う。

サーロイン

ゲーッ!!
一枚焼きでスタートとはガチンコすぐる!! しかもワサビ醤油で食わせるとは…
勿論恐ろしいまでの美味さ。柔らかく、脂もサラリと溶けて、思わず恍惚となってしまいます。
醤油と肉の相性、ヤバいです。

ミスジ

続いてミスジをタレで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!
もう堪らんですマジで。
赤味の旨み、脂の甘みを絶妙のバランスで楽しめる、本当に美味しい部位です。

上ハラミと上カルビ

上ハラミ(左)と上カルビ(右)。
ハラミは塩で、カルビはタレで。
塩で食うハラミの肉の甘みに度肝を抜かれます。肉としては上の二つより安いんだけど、この美味さはただただ驚くばかり。
カルビ、霜降り入りすぎだろwwww しっかり焼いて脂を落としてイタダキマース!

さて、家族三人で上記の皿をペロリとたいらげた後ですが…
この時期のこの店はお楽しみがもう1つあるのは皆さんもうご存知ですよね?


そう。
チゲ鍋

チゲ鍋。

見た目のインパクトは大きいけれど決して辛過ぎず、味噌ベースのスープに魚介類、豚肉、白菜キムチのうま味が存分に溶け、そのスープを豆腐が吸って最高にうまい。
何度食っても飽きないどころか週3くらいで食べたいよ!!www

うどんで〆る

今夜のシメは細うどん。
雑炊も捨て難いとこですが、コメを入れるには満腹過ぎて…あぁ~でもスープをタッパーに入れて持ち帰って自宅で雑炊にしたいくらいですw
勿論うどんもスゲエ美味いですよ。
だって…
完食

スープ一滴たりとも残さず完食ですからw

いやー今回も堪能しました。たまらんかったー!
ちなみに今夜のお会計、14,000円也。…ひとり5千円以下。
たまにはこんな贅沢、アリじゃね?


さて、この店も最近の野菜や肉の単価高騰による値上げに踏み切らざるを得なくなるとの事。
12月頃に検討するらしいんで、食べに行くなら今だぜぃ。
会員制にして一日数組を原価でもてなす、おかあちゃんの趣味の店として生まれ変わる可能性もあるとか…
目が離せませんよ。
ていうか年内にもう一度くらい行きたいものよな。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/329-0d4bc7fd

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。