時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20071103 Sat
【注意】罠コメント、URLにご注意!!【業者】 

【注意】罠コメント、URLにご注意!!【業者】 

最近、このblogに対するコメントに記載されるリンク先に、悪意のあるプログラムが仕込まれている事が増えてます。
特徴は、日記の内容とコメントが全く関係がなかったり、ジャンル的に関連があっても不自然だったり、何となく違和感がある事。またはゲーム内通貨やアイテム販売などのRMT(リアルマネートレード)サイトの誘導に見せかけるケースもあります。

現状、ウチのblogにおいては、過去のFFXIに関する日記にこれらの罠コメントが付けられる事が多いです。
何故FFXIなのか。
それは、この悪意あるプログラムの目的に関係のある事です。

このプログラムの目的。
それは、業者によるオンラインゲームのキャラクターのアカウントの不正ログイン、それによるRMTを用いての現金化。
つまり泥棒です。
これらに関する詳しい内容は公式サイトおよび まとめサイトに書いてあるんで、FFXIをプレイしている人は必ず目を通しておいて下さい。

そんなゲームやってねーから俺関係ねえという人も、迂闊にコメントからのリンク先へ飛んで、トロイの木馬等のウィルスに感染するのは気分のいい話じゃないでしょう。
いっそ当blogのコメントを管理人の許可制にしようかとも思ったんですが…
現状、出張ばかりでケータイからでしか自分のblogもろくにチェック出来ない状況で、善意でコメントをくれる人に逆に迷惑をかける事になるのは心苦しい。
たまにしか更新しないクセに、コメントは欲しいというワガママちゃんなのでwww

ともかく、怪しかったり内容、文面に不自然、違和感のあるコメントのURLをクリックしないこと。
URLチェッカー
でリンク先の情報を確認すること(中国サーバーなら概ね罠サイトです)。
ちなみにこちらがウチのコメントに貼られた罠サイトのデータ。

…業者にとってFFXIとは、オンラインゲームではなく単なる狩り場。
今この瞬間、何円でもいいから自分の口座にお金が入ればそれでいい。
ゲームの寿命とかそういうのは関係ねえ。この行為によってFFXIというオンラインゲームが無くなっても、その時は別のオンラインゲームに狩り場を移すだけ。

まさに未開地域の焼畑農法と変わらない。

この件に関しては言いたい事は山のようにあるけれど、大半が口汚い罵りになるので今回はここまでにしておきます。

皆様におかれましては、自衛が最も有効である事を認識してもらって、迂闊にリンクを見ない、踏まない、読み込まないを心掛けるようにして下さい。
ウィンドウズの最新アップデート、ウィルスチェッカーの更新等、面倒でも必ず実施する。
なんとも迷惑な話ですが、ひとつよろしくお願いします。

…中国からのサーバーのアクセス全規制って出来ないもんかしら。
面倒くせえなあ。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/327-bfa1826f

広告:
