時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20050816 Tue
OH!弁当 

OH!弁当 

どうもーーー!
職場に出てきたら仕出弁当屋どころか周囲の飲食店も全て盆休み!
みやはんでーす!
ライフラインが絶たれたよ…。いちばん近いコンビニまで歩いて15分。
心が折れる音が聞こえたらしく、直用員のおばちゃんが「スニッカーズ」をくれました!
アーモンドのヌガーが歯の裏にくっついてキモいね!

と言うワケでお弁当の話。

母親以外の女性からお弁当を作ってもらった経験の無い負け組には、弁当といえばホカ弁、コンビニ弁当なわけですが…

最近食べてンマいと思ったのが、ほっかほっか亭のネギ塩豚丼(中華スープ付)。
かなり塩味が濃いけど、付け合せのキムチと共に薄めの中華スープと混ぜて食べると、渾然一体としたうま味が口中に広がる幸せメニュー。
しかしこの食べ方だと見栄えが悪く、人前ですると恥ずかしいという諸刃の剣。素人にはオススメできない。
というかいまだに吉野家コピペ使うほうが恥ずかしいすかあそうすか。

コンビニ弁当は、先日「浜ちゃんと!」を見ていてンマそうだと思った企画物の「豚肉の塩昆布炒め弁当」がマジオススメ。
塩昆布のうま味と肉の脂がベストマッチ。半分食べてから別添の梅ポン酢をかけると、最後までサッパリと食べれて2倍ンマい。
キムキム兄やん相変わらずええ仕事したはる。料理も出来て服のセンスもあってと、こういう大人になりたいものです。


ところで、俺は中学時代に母親に弁当を詰めてもらってたんだけど…。
まあ親も共働きで忙しく、作ってもらうだけでも有難かったんだけど…。

しばしば「コレはないだろう」という物を詰め込んで下さりやがり。仰天する事が多々あった。

曰く「白ごはん+お好み焼き」
スイマセン!関西の家庭の夕食としてはコメ+粉モンは鉄板なんだけど、弁当にこのコラボは許して下さい!

曰く「白ごはん+エビチリ+おはぎ(丹波屋製)」
スイマセン!弁当を指さして笑われたのは俺も初めてです!
つうかいくら詰める物がなくてもおはぎはないだろ!
しかもチリソースがついちゃってるよ!パーティションしっかり!

ほんと、多感な時期だけに弁当ひとつでイジメに遭いかねないんですから頼みますよ!



というワケで(どういうワケだ)キャラ弁サイト。

 Rico&Coco

とにかくハンパねえ。まさに匠。
キャラ弁つーのはどうも弁当の上におかずでアートを施すっつーか、俺にもよくわからんのだけど…
百聞は一見にしかず。
上記サイトに飛んでご自分の目でご覧下さい。
特に俺が気に入ったのが、一連のプリキュアシリーズ。
なぎさほのかひかり、そして珍獣+タイトル!

いやー素晴らしい!
つうか旦那さん心臓に悪すぎ!
昼メシ食おうとして弁当あけたら「プリキュア」ってメシの上に書かれてあったら…ガクガクブルブル
でもきっと子供は大喜びしそう。つうか周囲のおかあさんのヘイト上がりそうwwwww
「ままーリコちゃんとココちゃんのお弁当プリキュアー」
「あらウチのお弁当箱もプリキュアでしょ?」
「ちがうのーごはんの上に絵が書いてあるのーウチもやってー」
『おのれッ!…余計な手間をッ…!』
ミタイナwwwwwwwwwwww

ほんとビックリしました。
野にはまだ、これ程の者がいるのか…(というか明らかにプロっぽ
コソーリ応援してますので頑張って下さい(聞こえません

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/32-d2712815

広告:
