時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20070605 Tue
300(スリーハンドレッド) 

300(スリーハンドレッド) 

先行上映いってきました、「300(スリーハンドレッド)」。
…まあ予告編やCM見て感じる通りの作品ですた。
ストーリー性はいたってシンプル。敵が来ました。降服を迫られたけど断って戦います。だって俺達スパルタ人だからー!!(ここチャンドンゴン風に

圧倒的な戦力差に対抗するには穴熊戦法しかねえ。
狭い崖に陣を張り、大群で攻められないように、隊列を乱さないように戦う。向かってくる敵は槍で突き、降り注ぐ矢は盾で防ぐ。ソニックブーム連発しつつ飛んできた相手はサマーソルトキックで落とす(一部ウソの記述アリ

なんつーかもう雰囲気雰囲気ってカンジー?
とても300人もいるとは思えないスパルタ軍、てめードコ中だよ!とツッコミ入れずにいられないペルシャ軍の王や兵隊、サイ、ゾウ、せむし男…
OVA版Gロボにおける梁山泊エキスパート、「小李広の花栄」の追魂奪命剣ばりに降り注ぐ矢とか、ハシャギすぎですからwww

まあ観るなら劇場で。
映像の迫力しかアピールポイントありませn




でも結構スキなんだけどねこの映画w
シンプルに纏まってて、話も単純なんで演出とか映像をただ受け入れればいいし、戦闘シーンのクオリティは圧倒的なワケで。
アタマをカラッポにして楽しんでおk。


Comment

from 工場長
スパルタママの映画ですね。ザマスいうやつ、アレだ!アレ!スネ夫のママ
「スネちゃまぁあああ!何ザマスか!?」

from みやはん
むしろジャイアンの母ちゃんこそ真のスパルタでありそんなセリフは奴隷みたいに働いてから言いなであり母ちゃん勘弁ボカスカの刑。

大日本人、どうなのかねえ。
秘密結社鷹の爪はどうですかw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/284-b7b2ba44

広告:
