時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070501 Tue
テストドライブ アンリミテッド 

テストドライブ アンリミテッド 

いいオトナがGW前半一歩も外に出ずにコントローラーを離さない。
まあこういうのを「いいオトナ」とカテゴライズするほうが間違ってるんですがちょっとまってくれ。
確かに俺がダメなのは解る。その通り。
GWは旅行するか、若しくは朽ち果てる寸前にまで散らかり果てた我が部屋を、人類が生息可能な状態へテラフォーミングするかの二択だった筈が…。

恐るべしはテストドライブアンリミテッド
その面白さたるや、ああ…。

というワケでまたマイナーゲームにハマった話ですよ。
いやマジXBOX360サイコウです。すげーわ。

どんな内容のゲームかは公式サイト…を見ても何だかよくわかんないっぽいので簡潔に説明しますと、

「ハワイ オアフ島 ドライブシミュレーター」

です。

ですって言われても困る?

んー、

ポリゴンで再現されたハワイのオアフ島に家をおっ建て、クルマ転がしてレースしたりタイムアタックしたり友達とダベったりするオンラインゲーム。
これならどうですか。

レースゲームじゃないクルマのゲーム。
レースもできる、タイムアタックもできる。
でもそれ以外のこのゲームの最大の魅力がですね。

タイムを気にせず、コースを気にせず、自分の好きなだけクルマを走らせる事が出来る事。

つまり、レースゲームが超ドヘタクソの俺でもクルマに乗り続けられるという事なんですよ!!
リッジやGT等、多くのドライブゲームは、ウデが無いと先のコースへ進めなかったりして、俺のような雑な運転しかできない人間だといくら練習しても次のステージへ進めず、ゲームを投げ出したりするんですが(実際俺のリッジ6の実績解除ポイントは10Gである)、このゲームはその点安心。

勿論、レースやタイムトライアルなんかはオンオフ合わせてかなりのコースが用意されてるし、ある程度のランクがあれば自作のコース(但し島の道路を利用する)を作ってオンライン上にアップロードしたりも。
勝てば報酬としてお金をゲットです。
それらが島での資金になって、クルマを買ったり家(兼ガレージ)を買ったり、自分の分身であるアバターの服を買ったり…。

その他にもミッションとして、島の道路に幾つか隠されているポイントを通ると色々なイベントが。
ヒッチハイカーを乗せたり、高級車の配送を請け負ったり、危険そうなブツの運搬、トップモデルの白タク等色々あって、これらも受ける受けないは自由。

俺はこの中でも特に高級車の配送ミッションがお気に入りで、だいたい15~25kmくらいの距離を、時間無制限、ルートも自由(ナビはある)で目的地を目指すというもの。
勿論クルマは借り物だから、ぶつけたり脱輪して傷つけたりしたら報酬は下がるし、逆に無傷で届けるとボーナス貰えたりも。
つまり下手でもいいからゆっくり安全に走るだけ。カンタンだし、意外と楽しかったりするんよコレが。…15万くらいお金も貰えるしね!
ちなみにこの世界、15万あればガレージに車4台格納できる家が買えます。ランクの低い車なら3台くらい買えますww

…まあ正直な話、これ以外のミッション受けても殆ど失敗しちゃうんですけどね。そこは洋ゲーならではの難易度というか。
モデルやヒッチハイカーは目的地到着までのタイムが鬼のように厳しく、更に運転が荒い(クラッシュ、コースアウト等)と途中で「これなら歩いたほうがマシだ」とか捨て台詞を残してクルマ降りたり、ヤバげなブツの運搬は時間に間に合わないと違約金を取られたりもorz

コースや客によって使えるクルマに制限があるものも多く、前述のトップモデルさんなんかは

「アタシがこんなクルマに乗るって、本気て思っちゃったんだ?wwww」

とか

「こんなクルマに乗ってるとこ見られたら困るしwww」

とか平気で吐かして下さりやがるので、俺の血圧も150から300へ。
思わず「おまえはそこでかわいてゆけ」と呟いてしまいますよ獣の槍。

まあこんなのは放っておいてアナタは思うがままに島をドライブしてりゃいいんです。
そしてドライブと云えば音楽。
このゲームにもデフォルトでジャンル毎にラジオのチャンネルもあるんですが…
ここはXBOX360のハードの性能を活用しようよ。
外付けのUSB端子にiPodを繋げば、アラ簡単に好きな音楽流し放題!
んまーステキ!!
てか神じゃね? まあこれはXBOX360にもともとある仕様なんだけど、こういうドライブシミュレーターでは特に重宝します。
好きな曲を流しつつ、お気に入りのクルマで、目的地なんか関係なくただひたすらドライブ。
海岸沿いに聳える崖、遠く水平線に沈む夕日、ハワイ名物の頭突き超人ダイヤモンドヘッド、真珠湾…。走った事のない道を探して進むのもまたいい。
いや本当に時間を忘れます。

更に。
更にですよ奥さん。
このゲームはオンライン対応。
つまり友達や見知らぬプレイヤーとボイスチャットが出来るんです。
前述の気ままなドライブに、更に最大8人でのボイスチャットまであったらコレもうマジ無敵だから。
見知らぬ外人さんとオンライン対戦で一緒になり、お互い何喋ってるのか分からないけどレースで競い合っていれば悲鳴、奇声、歓声なんかは漏れるもの。…それだけで面白いでしょ。

「次はGクラスカー(クラシックカー)で対戦しようよ」

これくらいなの英語ならこっちにも伝わるしね。

島を走りながら、すれ違うプレイヤー声を掛けたり、後ろからパッシングしてインスタントマッチを仕掛けたりもできるレーシングラグーン仕様もアリなのだ!パーツ追い剥ぎはできません
勝者となった者には自作ポエムとCHEESEBURGER、醒めちまったこの街に、熱いのは俺たちのDRIVING!

ことほどさように楽しいゲームでありますTDU。
つうかXBOXのゲームってどれもボリュームありすぎてずっと遊べるものばかりなのが嬉しくもあり辛くもある…。これだけ遊んでも積みゲー増えるってどーゆーコトやねんww

最後に、自分と同じ発想のヒトの動画リンク貼り付けておきますね。

スポンサーサイト

Comment

from たらふく
ええええええ、なんそれみやはん金策方がおれといっしょじゃん。
他の隠してるの教えなさいよほらほらほらwwwwww

いまねーアウディTTとコルベットを質にいれて
F430スパイダー買った
でもまだだ、まだおわらんよ!!!

どうでもいいがニコニコのコメントのやつあテスドラの接触の恐ろしさをわかっちゃいねえ。
前方車両のウインカーの点滅ががどんだけ気になることかwwwwwww

from みやはん(管理人)
>>たらふくパパ
わし金策なんかしとらんよw
しいて云うなら地道に高級車運搬繰り返すだけで。
今んとこミッション内訳はモデル6、ブツ運搬ゼロ、ヒッチハイクゼロ、クルマ運送16ですwww
ヒッチハイクとかマジで最高級のクルマをカスタム3にしてやっとギリギリくらいなんじゃね?
俺一生クリアできん気がするんだけどwww
一般車両が邪魔すぎですわ。コッチ350キロ、向こう60キロだもんそりゃ邪魔だわな。

今はバイクがいいカンジ。カワサキのニンジャをカスタム3にして乗り回してるけどこれいいよ。速いし。これで島の北のわうで出るmAのタイムアタックなら楽勝で一位取れて4万貰えるんで、それでたまに小遣い稼ぎしとります。
とりあえず無理矢理クルマ増やして実績450突破目指しますかの。
BGMはアイマスのマスターボックスⅡですよwww

from ないひょ
コメントせずにはいられませんなw

初期の金策にはほんと、車両運搬がベストだと思いますよ。私、あれが楽しめたんでこのゲーム、オールおkになってるわけです。法定速度での10分あまりを楽しめれば、高速へもゆるやかに慣れていけるんですね。

これ3回か4回もやると、Aクラスも買える。私が最初に買ったのはパガーニ。この頃にはレベルもプロになっているでしょうから、1分弱で1万稼げるスピードチャレンジが出来るようになり、金策も加速度的に楽になったりします。

もちょっとあがると2分弱で75000くらい、かなり楽に稼げるレースも出てくるので、多少単調な繰り返しで稼ぐことも可能。

作業するもよし、しないもよし。その時の気持ちの良い方法を選択していけば、行動範囲も広がっていくのが素晴らしいと思うんだナー

from ぶ~たン王国
こらこら。
ニンジャはやめてとゆーとるがなw


ワタクシやっとこさアト10GでチャムピオソDEATHヨ。
つーか、いつでも上がれたンやケド、他に楽しいコトが有りすぎっちゅう話やな。
チャムピオソになったら、十数秒で70000ゲトなヤツが出るみたいなので、さっさと上がるつもりやケド。


つーか自宅(TDU内の)で寝るのやめなサイwww

from スケさん
恐るべきはオンラインゲー…

ヤヴェー、X箱マジで欲しくなってきた。

from みやはん(管理人)
>>ないひょさん

先生が北米版を買ってずーっとハマってらしたんで俺も今回買ってみたんですが、いやこりゃア夢中になるワケだ。
いいゲーム教えて頂いてありがとうございます!
一気呵成にランクもチャンピオンまで駆け上がり、ゲームもいよいよこれからってとこ。
実績解除システムと本編がうまくマッチしてて、俺みたいな実績解除好きにはタマリマセン。
それはそうとしてどっかで軽くレースしよまいw
ボイチャしながら…

>>ブータンキング

貴方に勧められて買ったバイク、とても宜しゅう御座います。
あの加速、路肩もスイスイ走れて渋滞知らずのボディ。
吹っ飛ばされても本線復帰もスムーズだし、マジ便利です。

寝落ちは仕様なんで【許して下さい】
ただ本体付けっぱなしで寝ると部屋がスゲエ暑くなるんだよねww

>>スケさん

迷う事はない 買いなさい!
いや本当にこのハード買うのに躊躇する要素全く無いですよ。
まあウチの場合は身内で持ってない人居ないと言ってもいいくらいの普及率なんで、またスケさんの周囲とは環境が違うかも知れませんが…

そこはそれ。
オンで繋がればいいんですよ俺達とww

マッテル。

あと俺も貴方の職場の女子の生乳を拝みに行っても宜しいでしょうk

from もっ
いやぁほんとにこれおもしろいです
はまってます。飛ばしてます、ぶつけてますw
警察に追いまくられる日々w
昔の自分を見ているようです。
人間歳をとっても基本的なものは変わらないw
箱○のフレが少ないのでオアフ島で見かけることがまったく無い状態なのが残念ですが。
ところでみんなはたらさんが作った?クラブは入っているのかな?Womanなんとかっていう。
偶然入ったクラブだったんだけど、いつ行っても誰も居ないね・・・なんか勘違いしているのかしら
凝り性なので白タクはパーフェクトが出るまでやり続ける。何度も何度も。
パーフェクトだすとマップ上で顔のアイコンの周りが花?で囲まれるのです。
ではオアフ島で!

from みやはん(管理人)
>>もっの人

フレやクラブ会員はマップ画面からサーチするしかないっすねー。そもそも相方がログインしてなきゃ無理なんですけども。

もしログインしてたとしても、今走ってるマップに既に誰かが8人マッチングされてたらすれ違いになるし。
FFみたいにインしてる人みんな見えるんじゃなく、最大8人までしか見えないシステムなんで、特定の人と話そうとするならマップでサーチして人のいないとこで合流し、そこで十字キーの左でメニュー開いてロックかけないと、またエリア切り替わったら話せなくまります。
ややこしいんでゲーム中で実際にやって覚えるしかないかと。

クラブはLSみたいな使い方とは違うんで、クラブの建物にいっても基本的には誰もいないかとw
集まってレースとかしようぜ~みたいな使い方になんのかな?
実はワタシもまだクラブで何かしたこと無いんで何とも云えません。

白タク、市街地のは逆走を駆使すればタイム余ってPも取れるんですが、郊外になると時間厳しいわ一般車両は邪魔すぎるわでもう無理…。
着替え用のチケット多く貰えても、そもそも着替え自体アイテム少ないんでまあいいやとw
自分はP狙いはクルマ輸送だけかなー。+45000$はデカい。
というか、未だに荷物運びとヒッチハイクの成功例がゼロですwwwwwwwwwwwwww
ヒドいなwwwwwwwwwwwww

チャンピオンランクになって全てのレースやミッションの場所がマップに表示されるようになったんで、クリアできるものから潰していってるとこです。
峠道でのタイムアタックかつドラテク荒いとマイナスされるコースとかもう一生クリアでけん気がする。
昨日アイランドツアー45分かかってトップキープしてたのに、ナビ遅くて350キロのまま壁に激突しまくって結果4位で不貞寝とか色々グロってるんで休憩中w
まあぼちぼちいきますわw

from もっ
アイランドツアー自分もやりました。
でも途中で挫折。だってまだBクラスのベンツだからミスると即抜かれて置いていかれますからorz
いまAのベンツを買おうといろいろ金策中

クラブに集まってからロックすればいいのでは?
よくわからんけど

350キロだとナビ直後でフルブレーキングでも止まれないね
道覚えるしかないかな

バイクで200キロオーバーのカーブ中にフルブレーキングとかありえなすw

サツの車が急に路地から出てきてぶつかって即捕まったw
しかも、輸送ミッション中w 
罰金$7000+ミッション失敗$6000パー

from まな/たら
もっさん

クラブ作ったのないひょさんだよwwwwww

いやそんだけwwwww
wwwwwwwwwっうぇえwwwwwwwっうぇ

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/275-6d7d3a40

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。