時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20050810 Wed
FF11 週末あれこれ 

FF11 週末あれこれ 

先週は仕事疲れで平日全くインできず、日課のフェロー育成もままならない体たらく…

リアル優先=疲れて寝る という、全く潤いの無い日々に全米が泣いた。

それでもなんとかuchinoミスラもLV32へ。
更に武器の持ち替えイベント発生した為、いろいろ思案した挙句に打刀をチョイス。
パンモロッ!


パンモロ猫侍誕生。萌えの極北だよ!!! お姉チャンバラも裸足で逃げ出すよ!!!!!


8月頭にパッチが当たり、所謂HNMを一定時間内に倒せないと強さが増すようになったり、出現直後から一定時間が経過しない限り、釣りアビが無効化(リキャストはそのまま)されたりと、ますますHNM狩りが人数勝負化(一概にそうとも言えないが)。

HNM狩りの場合、まず対象のモンスを釣る事が第一。釣る為にはライバルより早くモンスをタゲる必要がある。そこで没見をして次回の湧き時間を予測したり、釣りマクロを工夫したり、もっと単純にサポ戦士で来たりといろいろ試行錯誤をしてたワケで。PCよりPS2組のほうがモンス出現の描画が早く、PS2でもHDD外付けの初期型よりもHDD内蔵のほうが有利という噂を聞いて中古のPS2買う奴、グラフィック差し替え等の違法行為に及ぶ輩、ちょうどNM湧く時間にあわせて周囲の雑魚が湧くよう掃除したり、救援を出した雑魚モンス引き連れてNMPOP地点に来て釣りアビ連打勝負の邪魔をする連中がいたり…

まあ諸々含めて一番アツいのが敵の取り合いだっただけに、このパッチは有難いような悲しいような…。
単純に挑発連打勝負じゃなくなってフェアになったんだし、喜ぶべきなんだろうけど、自分はPS2組で連打で何回か釣り勝ちできてただけに、ちょっとねw

まあ何がガッカリって、NAのHNMLSが、既に今回のパッチ対応型の釣りツールを使って上位HNMを独占し始めてる点。
お前らまたかよと…。まあまだ憶測の域を出ないけど、POP時間に何故NAの面々が挙動不審になり、その後NMを必ず持って行く。挙動についてはここでは言及しませんがね。それおかしいだろォと極楽の加藤ばりに叫ぶよ…

あと、時間とともにモンスターが強くなる件については、これはちょっとスゴイです。

徐々に強く、とかじゃなしに、時間がきたらいきなり強くなる。ハイパーモード発動です。グラが金色になって石破ラブラブ天驚拳を撃てたりイデの力が開放されるレベル
ぶっちゃけ被ダメが4倍くらいに跳ね上がる。つか4倍てまた小学生が好きそうな数字だなwwwwww
ひとたびハイパー化したキングベヒーモスが範囲ダメ+スタン技のサンダーボルトを撃てば2000ダメ、そこにメテオ詠唱おかわりされちゃった日にゃ死屍累々ですよwwwww
まあ結果、ジョブ縛りが厳しくなったり人数少ないLSでは討伐できなくなったりと、早くもあちこちで殺伐とした空気が流れ始めてたり。
ほんと、下方修正が好きだなぁ■eさんは…

さて、香ばしい話はさておいて絆のお話。
日曜、フレの協力の下、長らく懸案事項であった3国ミッションコンプに向けての最後の活動として、バスミッション9-1,9-2を開催しました。
uchinoLSのリーダーがぼちぼちFFから引退するにあたり、ミッションだけ終わらせたいとの意向であちこち精力的に動き、結果10数名にて死者もなしで9-1の増えるスライム退治完了。
スライム祭りじゃー!!


続く9-2、ズヴァール城王の間でのザイド兄貴との戦いも、初戦こそフォルカーが倒されて失敗したものの、二戦目は写真を撮る暇もない程あっさり勝利し、これで念願の3国ミッションコンプリート。
記念の国旗もとうとう3枚モグハウスに掲揚できました。
御旗の下に



残るミッションはジラートの幻影のアークガーディアン退治~と、プロマシアの呪縛のオメガ、アルテマ戦~。
まずはジラートのAA退治からという事で、現在これを一度に終わらせる事のできるクエスト「神威」の希望者募集中。
個人的には一体ずつ撃破していきたいけど、報酬も欲しいし神威でも~ミタイナ。…まず勝てるのかが問題ですがw
【一緒にやりませんか?】


あと、参加させてもらっている裏LSも、今月中旬で開催数が100の大台に乗る。
デュナミス攻略LSとしては、目標であるデュナミスロードの討伐回数も4回を数え、個人的にはここらが潮時かと思い、リーダーに退団を申し出ました。
LS的にも100回を機に新しいLSに移行し、新規メンバー募集や新しい制度を盛り込んで生まれ変わるらしく、いい機会だなあと。
この日曜(LSとしては98回目の活動)の裏ザルカが、休日予定されている最後の機会であった為、そこで一暴れして終了。
突入時に他所とブッキングしていた為にどうなるかと思ったけど、ダイス勝負の末、先方48、こちら60と、いつから/randomコマンドは2ケタ勝負に…と見紛う伝説の戦いの末、こちらが権利獲得。
いつも指揮してくれるメンバー不在、人数不足とあって中盤までしか進めなかったけど、AF2も白手、モンク頭が出てそれなりに満足できる結果に。
皆さん今までお世話になりました。また新エリア実装の際にはお邪魔したいと考えてますので、よろしくお願いします。


Comment

from Taruhata
>つか4倍てまた小学生が好きそうな数字だなwwwwww
通は3倍に過剰に反応するんです。

from みやはん(管理人)
uchinoLSのリーダー様は
「パイロットがシャアになるわけですn」
とのたまわれておりましたwwwwwww



      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |  
| |   !     `ニニ´      .!      天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ

from みやはん(管理人)
↑コピペしたらズレたー
テラキモスwwww

from Taruhata
今のガンダムの主人公達は余裕で5倍以上出している気がする…。
そりゃカッコイーーって思うけど物語としてはどうなのだろうか…。
ただの勇者シリーズか戦隊物になっているという愚痴。

from Mana

ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!
∧_∧         ミ 
     o/⌒(. ;´∀`)つ
     と_)__つノ  ☆ バンバン


∧_∧         
     o/⌒(゜Д゜  )つ
     と_)__つノ

from Glaydoru
うちのピミィタンが33なたyp!!111!!11
フォオオオオオ尾おお!!!!111!!
 (> _  <     
    )ノシ ぎゃはっははははズレテル
  はっ('Д')

from みやはん(管理人)
ちょwwwwww
おまいらwwwwwwww

つーかW以降のガンダム見てなくてよくわかんないや。
今CSでファーストガンダムやっとるけど、もう面白さが段違い…
今日は「テキサスの攻防」ですよ、映画版にないシーンだけに楽しみ。

まあLD-BOXあるんだけど、出してくるのが面倒d

どうでもいいすかあそうすか

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/27-9337cc31

広告:
