時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070403 Tue
ロストプラネット 

ロストプラネット 

あぁ…
このゲームを3ヶ月も積んでた俺の何と言う愚かさ。
タイムリープして発売日に戻りたい。そして存分にオンライン対戦に参加したい。
現在LV99がザラにいる環境で、見えない相手からライフルで鴨撃ちされながらそう思う俺LV20。
たすけて。

てなワケで、最近ロスプラやっとります。
もともと発売日に買い、キャンペーンモード4ステージ中盤で半ば投げ出してしまって、以後オンラインも数回遊んでLV15まで上げてそれきりだったんですが…

最近になって、キャンペーンのイージー限定で、無敵・弾数無限・エネルギー回復というチートコマンド(デバッグ用かな?)が出回り始めてですね、
「これあれば実績解除も楽勝じゃね?」
とばかりに早速全面クリア、全ターゲットマーククリア、ワーム・モス討伐の実績を解除。
ほんまにやらしい男やで。
えろうすんまへん。

で。

昨日、久し振りにオン参戦してみるかと繋いでみて唖然。
なにこの多国籍からのエントリーの多さ。
なにこのレベル差。

動きが違いすぎる。射撃の精度が正確すぎる。おまけにこちらの攻撃がまるで当たらない。
正面から撃ち合いになっても先に倒れるのは俺ばかり…
ニュータイプと対峙する学徒か、はたまたスパⅡXにおけるザンギエフ対スーパーサガットかの如くの戦力差。圧倒的じゃないかー!
それでも連戦を重ね、コバンザメプレイでデータポスト勲章の実績を解除。
ひとまずここまでにしておくか…

ん?
何やらフレンド登録の申し込みが。
更にオンラインの招待まで飛んできた!
なにこのアグレッシブなお誘い!?

折角だからと誘いを受けてオン繋いでみたら…。なーんだ、リアルの知り合いじゃんかw
世間は狭いなー!ていうかみんなロスプラやってたのね。たまたま俺が入った対戦部屋にそいつも居合わせて、そのまま捕捉されたみたい。

というワケで、インカム繋いでボイスチャットしつつの6人サバイバル戦。
やべえ!
みんな戦い慣れてる!
ていうかみんなの動き、めちゃめちゃ勉強になる…。
正直、オフラインでエイクリッド相手にちまちま戦ってたテクニック、殆ど通用しねえ。
ていうかオンとオフじゃまるで別のゲームだわこれ。

最大16人同時対戦可能、多彩なフィールド、多様な武器。
このゲームにおけるモビルスーツ的存在のVAにも、グレネードやエネルギーガンでいくらでも対処できるバランス。
本当によくできてるなあと今更ながら感心です。
それ反則だろと叫びたくなる4連ロックオンレーザーでも、溜め撃ちでホーミング性能の付くエネルギーガンでも、いとも簡単に避けてくるベテラン相手とのバトル、絶望しつつもスキル盗むチャンスとばかりに連戦。

気付けば深夜1時ですわ。夜中だというのに「ぎゃあああ!」とか「後ろからかよ!」とか「倒した!」「ナイス!!」とか大声で叫びまくってた…
いやー結果は惨敗でしたが、メチャメチャおもろかった!

このゲーム、パッケージには入れ難いような、世界観の違うオンライン専用エリアもXBOXLiveにて順次配信されるとか。
既に第一段として新しいマップも二つ配信済み。
まことしやかに囁かれる「大阪梅田マップ」、是非実装して欲しい!!
ヨドバシ梅田の屋上へアンカー刺して上ってJR大阪駅前をウロウロする歩兵をスナイピングとか、地下鉄御堂筋線梅田駅入口から阪急32番街へ抜けてインデアンカレー前のデータポスト起動、死守とか考えただけで脳汁出るんですけどwwww
XBOX360\(^o^)/はじまった、とか今更思った私マーメイ。

とりあえずwiki読んで勉強、そして実戦しかないな!
暫くアツい夜が続きそうだ…



未だにXBOXは終わったハードだと思ってる人が気の毒で仕方ない。
余計なお世話だろうけどw
じゃ、僕達先に楽しませてもらいますんでーww

スポンサーサイト

Comment

from そいつ
みやはんを見つけて以来、死ぬたびにみやはんの方へ走って行ってたそいつです
こんぬつは

私も最初はずっとレイプ状態でしたyp
最近チョットましですけどね~

ホーミングの回避と
スナイプの精度がみんな違いすぎる・・・

from みやはん
まいど。
回数こなすのが上達の近道ですなあ。
精進しますわ。
オンでNEVEC兵コス取れるくらいには…

また遊ぼうー

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/266-ba19688b

広告:
