時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070402 Mon
新年度 

新年度 

エイプリルフール用のウソネタも思い付かず、親鸞上人お誕生日オメデトウ等という不遜なネタで更新しかけてそのままゲーム始めたらもう日付変わってた俺、参上(モモタロス風にポーズをキメつつ

色々大変だった18年度の仕事も金曜ぎりぎりまで掛かりつつも滑り込みで終わり、しかもその夜は突発で社内での慰労会をという幹事泣かせの提案を所長が笑顔で宣い、殺意が芽生えたりもしましたがワタシは元気です。

今の部所に移って丸二年、とりあえず同僚や協力会社の作業員の仕事を見様見真似でやっつけ、ぼちぼちこの仕事の中身も理解仕掛けた、まあ関西風に云うなら「キンタマ掴んだ」という感じ。
まだまだ失敗ばかりですが…

金曜の席上で、泥酔した上司に飲め飲めと絡まれ、更に副所長までリンク、慌てて自分の席までエリチェン。こちとら月曜の仕事の関係で社有車を乗って帰らないといけないって書類回しただろアンタはんこ押したじゃねーか飲めねーよ!
所長の差し入れのイベリコ豚の生ハム、ウォッシュタイプのブルーチーズを麦茶で流し込んで仕事してたら、
「お前知ってるか?」
「何をです?」
「お前の昔おった部所な、お前の事返してくれへんかって言ってきてなあ」
「…。」

「今更何言うとんねんって追い返したわ」

「マジすか…」

「んあ、これ言ったらあかんかったんやったわ。まあええか」

普段細かい小言しか言わない副所長が不意に放った言葉、正直、ちょっとキた。まあご覧の通りの仕事嫌いの男で、上司に睨まれたり疎まれたりした事ばかりだったんで…
単純に、あー俺ここで仕事してていいんだと客観的に思ったっつーか。
釣られただけかも知れないけど…今年はもっと前向きに仕事しなきゃなと。
ガキかよ俺w

プロ野球もセ・リーグ開幕。阪神は週末2勝1敗の6割スタート。
優勝ペースや!と叫んだのは愛聴しているABCラジオの道場洋三。
阪和道を南下して現場へ向かいつつ、今年一発目のおはパソ阪神タイガース劇場にて六甲おろしを車内で絶唱。

何はともあれ平成19年度、始まりました。

気合い入れていこうぜ!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/265-3376dfc8

広告:
