時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070222 Thu
見た事のない数値 

見た事のない数値 

先週水曜あたりからずーっと熱っぽく、あきらかに風邪だと理解していながら現場に穴を開けられずに昨日まで働いてたんだけど…

昨日、関空での仕事が昼過ぎに終わって、もうその時点で立ってられないくらいの悪寒に襲われて…
地元の駅までのシャトルバスにのって、そのまま保険証なしで駅前の内科へ駆け込む。

問診表書いてる間に体温計を脇に挟んでたんだけど、書き終わって取り出した体温計の数値、

41.2℃。

少し笑った。

インフルエンザの検査と、一時間の点滴の後に帰宅。
インフルエンザ反応は出なかったものの、そもそも発症してから一週間も放置してたのでは出る反応も出ないんだとか。
今回は保険証無しでの受診であまり細かい診察もできず、とにかく仕事は休んでゆっくり寝ろと言われた。

会社へ電話し、マネージャーへ現状を報告、暫く休むと伝える。
仕事も現場も勿論まだあるし、申し訳なくはあるが身体が大事。
むしろ今日までの仕事に穴が開かなかった事を善しとしてもらう方向でひとつ…


その後、先輩から掛かってきた電話。

「おう。明日の現場、出られへんのか?」

すいません、ちょっときついです。暫く家で養生します。

「…そうか。…ほな一人で頑張るわ。」


あぁ…すいませんすいません。迷惑かけてるなあ。
でも、会話の中で一度くらい「大丈夫か?」とかそういう労わりの台詞を聞けなかった事に寂しさを感じるのは俺の心が弱い所為なんでしょうか。

とりあえず木金土日4日もあれば体調も戻るし熱も下がるでしょう。
ゆっくり休ませてもらいますよ。

スポンサーサイト

Comment

from 〇aruhata
ありゃりゃお大事にね。
世間では花粉が舞う時期になったらしいのでご注意を。

from みやはん(管理人)
点滴&睡眠ぱわぁで何とか熱は下がりはしたものの、ひどい頭痛とだるさは取れずにフラフラですわ。
鼻から膿みたいな色の鼻水が出たりしてたんだけど、こっちは多少マシになりつつあってホッとしてたり。もともとスギ花粉アレルギーは持ってないので…。いつ出るかわかんないけど。

それにしても病気の時の休暇ほどつまらないものは無いね…。
早く元気になりたいよ。

from 〇aruhata
基本的に風邪だーとかインフルエンザだー
とか言いにヴァナにインしてくる人が多数なので
寝るのに疲れたらチャットしに来れば
いいんじゃないかと(ぉ

from みやはん(管理人)
今日から仕事に戻りましたヨ。
行きの電車でおかしな汗が出たり、鼻水が止まらなかったり、おなか急降下だったりと、とても完治とは言い難いですがw

>>ハタ氏
チャットは、する時は長いけどしない時は全然無くてもいいほうなので、その為だけにインってのはもうしないかな…

もともとFFで繋がってた連中がほぼXBOX360ユーザーになって、それぞれフレンド登録でFFよりも遥かに濃い繋がりになって関係が続いたり、mixiでのやりとりがあったりもするし…
俺自身、FFに対するこだわりはもう薄いし、それを楽しむだけの時間のゆとりも無いんで遠ざかるばかりですね。まあ仕方ないと思ってます。
黒も一応75になったんで、何かあれば末席に座るチャンスくらいは…。どーだろw

それぞれオフゲーしつつチャット(というかメッセのやりとり)できるXBOXLIVEがとにかく便利すぎますわ。すげえなあ…
こんなハードが売れないってんだから、イメージ戦略ってのは大事なんだねえ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/256-4d8bfae3

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。