時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20070213 Tue
鬼の居ぬ間の… 

鬼の居ぬ間の… 

20070213221801
珍しく今日明日と内勤。
しかも同僚は出張、先輩は午後休。
こんな日くらい早く帰ったっていいじゃないw

てな訳で仕事を7時に切り上げ、ミナミへ。いつものFLOWERは明日まで中国まで食材の買い付けの為にお休み。
混んでるの覚悟で西やへ行ってみると案の定満席…

外ならなんとかいけますとの事で、一人で外の机にアテ並べて飲む。
小アジの南蛮漬け、かんぱち造り、牛モツコロッケあたり摘みながら飲む事10分、カウンターが開いたとの事で中へ。

店主とあれこれ話しつつ飲み、ビールから黒糖梅酒ロックに切り替えるあたりで1時間。
この店で独り飲みは初めてだけど、周りも同じく独りの客も多くて、不思議なくらいまったりとした時を過ごす。
こういう時間がいるんですよ…

店主に今後の西やの方向を聞く。

店先にコタツを置いて鍋、はたまたカウンターを作って寿司ん握る、本格的な日本酒をワンコイン500円で飲ませる店を立ち上げる、等々。
去年の8月に来た時はまだ小僧で、だしまきすら巻けなかった良一、今では西やの全てのメニューを任される腕を身につけたらしく、それを踏まえての新展開が色々あるのだそうな。
いやしかし今後も楽しめそうな店であることよ。

日本酒の店、期待してまっせ!


Comment

from たらふく
冬は熱燗に限るな!
俺も一人で飲みに行きたい気持ちはあるが
何か怖いんだナー。

そんなみやーはんが羨ましかったり。
まさに無いものねだり、人間となりの芝は青いもんですな。

from みやはん
この翌日に38度の熱がでて、でも仕事山積みかつ外せない用もあったんで、フラフラになりながら仕事してました。
罰が当たったんかなあw

独り飲みはまず店を見つける事が大事かも。
最初は数人で通って、顔を覚えてもらえば、独りで店行っても店員と話せるようになるしね。

暇ができたらそっちにも行きますんで、ベエスケ食わせてねw

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/255-da54616d

広告:
