時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070207 Wed
眠れないので 

眠れないので 

最近の小ネタを適当にアップしてみるテスト。


■スタンド名「スリーピングノイズ」

いやーもう毎日出張っす。ソレはいい。それはいいんだけどさー。

ビジネスホテルで隣の部屋に泊まる同僚達から

「お前のいびきは重低音が響きすぎて眠れない」

と大評判でwwwwwwwwwww


そんな事言われたら寝れないじゃないですか^^
いつまで起きてればいいんですか?^^
寝るけどな^^

レーザーで鼻腔の気道を確保すればカンタンに治せるとか、保険がきくとか、どこの大学病院行けばいいとか色々とネタ収集しとるけど…

なんか… ねえ?
なんか… アレじゃね?

まあいいけど。ヒマとカネと心のゆとりが出来たら手術してきますよ。

はい、いきなり殺伐としてゴメンナサイねー。
毎晩飲み屋でプチ説教~宿に戻って3時間ほど睡眠~夜中に目が覚めてネットへ逃げ込む というパターンも三日続けばそりゃあ…

いかんいかんまた愚痴になるとこやった。


■ネイルケア

こないだ散髪行ったんすよ。
行き着けの駅前の「喜栄軒」。ラーメン屋じゃないよ美容院ですよ?

先月誕生日だったんで、誕生祝いのハガキが店から届いてて、てっきりソレ持って行けば値引きでもしてくれるのかと思ってたんだけど…

渡してビックリ。散髪代はそのままで、靴磨き、耳掃除、ハンドリフレ、そしてネイルケアのサービスをしてくれるプレゼントでした。
靴磨きって! 現場から直帰して店に寄ったんで思いっきり作業服&安全靴なんですが!
うあー損したwww 安全靴なんて磨いてもらっても仕方ねえー!

その他のサービスはありがたく受ける事に。…もともとこの店では、散髪以外のちょっとしたマッサージを念入りにしてくれるのが気に入ってずーっと通ってるだけに、ハンドリフレなんかは実に嬉しい。
アキバのメイドと違って美容院のお姉さんに手モミモミされるのはこれはこれで萌えます
耳掃除は綿棒によるものなので、まあ表面をなぞるだけですw 耳かき突っ込まれても怖いんでこれもここまでで良し。

さて、ツメだ。
…正直、他人にツメ切って貰う事って無いじゃないすか。
怖いじゃないすか。
「どのくらいまで切っていいでしょうか」とか聞かれても困るじゃないですか。

「み…ミカンの皮を剥くのに困らない程度でお願いします」

何言ってるの俺。
ツメピカ

つーワケでツメがピカピカに。
爪切り~サンドペーパー磨き(3種類)~マニキュア塗布という工程。
いやコレ、何かこうクるものがあるねwwww
まあ汚いよりは綺麗なほうがいいんだろうけど、33のデブのオッサンの手がコレじゃキモいとしか言えないwwwww
まあ話のネタには良いけどね。マニキュアもすぐ取れるだろうしw


■梅酒いろいろ

和歌山で仕事があって、海南の客先へ。
アポ取った時間まで45分くらい余裕もあったし、昼休み中でもあったんで、インター下りてすぐにある酒造メーカー「中野BC」へ立ち寄ってみた。
普段から居酒屋行っても最初にビール飲み終えた後は梅酒に切り替える事が多く、酒よりも食べ物メインの為、酔う必要も無いんで梅酒は重宝してるんですが…
その中でもここのメーカーの緑茶梅酒がお気に入りでして。

単純に、家で飲む為のストック補充くらいの気持ちで売店行って…

「なんじゃこりゃああああああああああ!!!!」

なんかもうスゲエ梅酒の種類が充実してるんですけど!
もう売店のオバチャンに失笑されるくらいテンション上がって店にある全部の梅酒を試飲しまくり(試飲ったって手の甲に付けてナメるくらいだけど)。

中野BC

左から順番に
・緑茶梅酒
・蜂蜜梅酒
・イチゴ梅酒(本数限定)
・ピリピリ梅酒(山椒入り)
・本格米焼酎梅酒
の5本。

これだけの数は一人で飲むのは勿体無いという事で、仕事終えたその足でFLOWERへ。
ちょうど客も俺ひとりだったんで、そのままスタッフと試飲大会を。
本格米焼酎梅酒が本当にまろやかで上品。これはウマイです。
イチゴ梅酒はバーのバックヤードに置いておくには最適。ビジュアルメイン。後から来たお客さんがこのボトルを見て随分興奮されてました。

「これバレンタインデーに女の子にプレゼントされると喜ばれますよ!」

いや、むしろ俺に何かくれよwwww

ピリピリ梅酒、ふうわり香る山椒、舌先に残る甘い痺れがクセになる。
…でもまあ飛び道具だよねw 話のネタには最適。これも話題作りにはいい一本でしょう。

というワケで全部のボトルを店に置いてきた。
今なら(残ってたら)FLOWER行けば飲めるんで、興味を持たれた方は是非。
10日まで1周年記念の飲み放題、食べ放題(オーダーバイキング制)メニュー、一人3,600円一時間半コースもあります。
そして女性スタッフもチャイナ服でお出迎え! ナースから大学生、地方競馬のケーブルTV女子アナまで総勢10人(但し日替わり)の美女に逢いに行こう!

うあ━━━━俺も出張じゃなきゃイベント期間中毎日通いたいのにな━━━━!!
金曜の夜が待ち遠しいですわつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


■炭ラーメン

見たまんま。
炭らーめん

ところでこの麺を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…黒いです・・・

田辺市にある、紀州備長炭記念公園に併設された売店にて食す。
ああ、高校の学食のラーメンみたいな味ですわw
麺は茹でると黒光りして妙な感じ。
多分人生でもう一度注文する事は無いでしょう。平凡すぎてww


■不安の種

色々と先行き不安な俺の人生…ではなくて、この程週刊少年チャンピオンにて連載再開となった、中山昌亮「不安の種」の事w
かつてチャンピオンレッドで連載され、単行本も3冊出てるオムニバスホラーなんですが、とにかく怖い。
koeeeeeeeeeeeeee!!

チャンピオンとはいえ(失敬)、週刊誌開いてこのセンターカラーの表紙見たら子供は泣くんじゃね?
ひ

あー………
ま、まあ要チェックということで…


しまった、朝になってしまったw

軽く寝てから現場行ってきますわー。

スポンサーサイト

Comment

from 工場長
ラーメン黒い…はらぐr
なんてわけもなく書いてみただけであって
オレも「べしゃりぐらし」すきぽ 
今週号のヤンジャン リアディゾンちゃん可愛すぎ!

from みやはん(管理人)
ふ…
腹はいつだって黒いさ!!!!
というか備長炭ラーメンひどかったw
備長炭うどんもあったけど(略

べしゃり連載マジ嬉しいよね。
今日続き読めるから楽しみ。アグレッシぶーぅは流石にアレやけどもw
リアディゾンギザカワユス!

from 〇aruhata
おじちゃん手がキモイ('∇')
爪磨きは綺麗になるからお勧めだね~。

from たへ
元和歌山県民の私でさえ
炭ラーメンは引くw
不安の種本屋で立ち読みしたけど、
家に買って帰るには怖過ぎました。。。
爪と指のぷっくりが私よりかわいくて悔しい( ̄‐ ̄ )
         

from みやはん(管理人)
>>ハタ氏
ツメが好評で嬉しい(ぇー
あの写真だけだと猟奇的だったか…

ツメ磨き、マニキュアまではいかなくともペーパーで磨くくらいまでなら心掛けてもいいかなーと最近思うようになったり。
ツメまだピカピカのままです…


>>たへ様
田辺市の少ないPRポイントなんだろうねえ備長炭w
だからって麺に練り込むのはどうかと…
昔ヤクルトラーメンってのがあって、クロレラ入りの緑色のインスタントラーメンがあったんですが、ウ○コが緑色になると学生の間で評判にw
炭ラーメンも同様にウ○コが(略

…びんちょうタンがいると思ってわざわざ備長炭記念公園まで足を伸ばしたのは秘密だ!
いなかったがな!(びんちょうタンはみなべ町のキャラです
http://www.kishu-binchotan.jp/minabe/

不安の種マジでトラウマになるよねw

手がキレイなのは仕事してないからです(アッー!!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/252-08ce61d3

広告:
