時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20070120 Sat
現実は日々トラブって 

現実は日々トラブって 

うわびっくりした。

今週さー水曜昼から千葉入りして来週月曜までここで仕事する筈だったんスけど、水曜一日かけて550kmを測定機器満載のハイエースでぶっとばし、木曜朝から測定準備、さあ金曜からいよいよ三日間測定ですよという段になって

客先:「あスンマセン測定してもらう設備トラブって動かないんで今回の仕事ナシで。」



………。

わ、わぁい。土日休めるぅ。
ってそんな問題じゃねーーーーーーー!!
はああああああああああああああああ!!?
わしら何しに千葉くんだりまで来たんじゃゴルァ!!
測定用の試薬作成&機器積み込みで一日、移動で一日、測定準備で一日。
これで一日も測定せずに機材撤去で一日、そしてまた移動で一日…。
このクソ忙しいのに都合5日も棒に振らされたんですよ。
マージーかー…

でまぁ設備復旧したらまた測定しに来いとか云われるんだろうけど…
請負仕事は「(文句を)言っても青くなって負ける」と書くし、ツライとこですわorz
せめて明日帰る前にアキバ寄ろう。そして癒しを…


先週は和歌山で現場仕事してて、本来二日で終わるところを先方に泣き付かれ、都合まる二日延長して和歌山に泊まる破目になったりしましたが…
仕事が増えるのもしんどいけど、そもそも仕事せずに帰る(そして仕事は残る)ほうがもっとしんどい。何もしてないのにぐったり疲れました…

本当に年が明けてからロクな事が無いです。
まあ先週の和歌山出張では毎日ラーメン食ったりしてそれなりに楽しみもしましたがw

・一日目、「喜楽」の五目ヤキソバ

三人でギョーザから麻婆豆腐からエビチリからひたすら食って、シメに食べたのが五目ヤキソバ。あんかけ+揚げ麺タイプでちと想定外ではあったけど、味はなかなか。…でも最後に揚げソバはキツかった。普通の生メンタイプだと思ったのになー失敗失敗。

・二日目、「よってこや」の焦がし味噌ラーメン

チェーン店なれど、海南にあるよってこやは他店舗より綺麗で味も良く、安心して食える。
冬季限定の焦がし味噌ラーメン、イイよ。デカい鶏肉が嬉しいね。

・三日目昼、「楠本屋」の中華そば

昨年出来たばかりのラーメン屋。よく見るタイプの和歌山中華そばで、麺は細め、スープはとんこつしょうゆ。

・三日目夜、「まるイ」のビリ辛ラーメン
まるイのピリ辛ラーメン

最近出たらしい、まるイのピリ辛を試してみる。見た目程辛くなく、スルリと食べられるまろやかな味。これはクセになるなあ!
酒を飲んだ後のシメの一杯には向かないけど、まあそれは定番のネギ山盛り中華そばの役目ということで。

・四日目、「長浜ラーメン」のチャーシューメン

和歌山まで来て博多ラーメンか…。まあ味は無難。とりたてて書くこともないです。サイドメニューで食べたチャーキム丼(飯の上にチャーシューとキムチを乗せた丼)も凡庸。
本場の博多ラーメンが食いたいよ…

・五日目、「山為食堂」のチャーシューメン
山為のチャーシューメン

これや!これでんがな!
和歌山ラーメン、個人的ド本命はまさしくこの店。実に一年半ぶりの訪問です。もっと気楽に寄れる場所なら…もっと駐車場が広ければ…もっと営業時間が長ければ…。
この日は「かたから」でオーダー。麺固め、スープ辛め(醤油が濃い)の意味らしい。
太いメンをブツリブツリと咀嚼する快感、そしてこのスープの濃厚さ、とろけるチャーシューたるや、ああ…。
ただ残念な事に、この日は俺達が行った時にちょうどライスが切れており、炊き上がるまで待てない状況。定食屋がメシ切らすとか有り得ないんですけど!!
濃いスープと共に食べるライス、最強タッグなだけに、本当に残念な思いをしました。
スープを飲み干した後、どんぶりの底にはとんこつの骨粉が沈殿してて吃驚。この濃さで飲み干せるスープ、他に無いです。



…今週は毎日ビジネスホテルの微妙は晩メシだったな。
せめて明日は東京で何かンマイ物にありつきたいところ。

出張して、食うだけが楽しみなのかよ!

Exactly(そのとおりでございます)」

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/245-30744767

広告:
