時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20061204 Mon
次世代機の威力 

次世代機の威力 

土曜の夜、買い物がてら日本橋へ。
わんだ~らんどで月末の新刊いろいろと、小梅けいと「花粉少女注意報!」なぞを買い、そういえば知り合いが今日Wii買うと言ってたなあと思い出して、ちょっとぱそまるを覗いてみた。

「丁度電話するとこやったんよー」

と云いつつWii本体、コントローラー4つ、ソフト5本というお宝の山を前にご満悦な氏。
他にも何人かに声をかけてたらしく、店を閉める時間には5~6人が集まっていた。

wii

早速本体を店のTVにセットし、四苦八苦しながら本体とコントローラーの設定をする。…マニュアル読まずにやったけどコレすげえ分かりづらいね(読みなさい

まずはお試しでワリオをソロでプレイし、コントローラーの感触とゲームの脱力っぷりを確認した後、多人数プレイに最も適してそうな「Wiiスポーツ」を。
テニスのダブルスを4人で遊び、コントローラーの使い勝手の良さにまず驚く。例えばサーブならコントローラーを縦にして下からすくい上げ、振り下ろす。来たボールを打つのもフォアハンドどバックハンド両方使い分けられる。振る速度でボールの速さも増すとあっては、恥ずかしがって小さな振りなぞしておれぬ!!

…結果、ちょっと汗をかいたり普通に声が出たりと、かなりの盛り上がりっぷり。

その後、野球、ボウリング、ゴルフと、多分みんなが「こうかなあ」と想像した通りのコントローラーの使い方でそれぞれのスポーツを堪能…。
・・・・・・

ボクシングに到っては遂にこんなコトに。
いい大人が上半身ハダカでヌンチャクリモコン両手にもってボディだチンだと大ハシャギですよwww

いや、すげえ面白いわWii!!
ただ、プレイスタイルが今までのハードと違いすぎるんで、コアなゲーマーが部屋に篭って遊ぶよりも、茶の間のTVに接続して友達や家族みんなでワイワイ遊ぶスタイルになりそう。
確実なのは、万年床の上にあぐらをかいて、本とCDとDVDの山に埋もれて暮らす俺みたいな人間の部屋には不向きなハードだという事orz
立ち上がってコントローラー振り回すスペースどころか、ハードを置く場所すら確保できませんよlol
ゼルダもやりたいけど、GC版を通販で買うかなー…

マ俺は時代に逆行するように、XBOX360用のワイヤレスヘッドセットと、PSPの「己のダンジョン」を買ってきたわけですがwwww
カルドセプトサーガ最高! 若本さん最高!!!
己ダンにおけるダン吉こと若本さんの仕事、シノブ伝の音速丸を凌駕しており申す…。ゲームはかな~りアレというか正直全くいらねえけど、ファンはあの沸いてるボイス聞くためだけに買ってしまってもおkkkkkwwwwww

いやー
次世代機って
ほんっとーに
いいもんですねぇ。
(お前のはちょっとちがうがな

スポンサーサイト

Comment

from 工場長
コジメスは写ってるんですか?!
腹たぷたぷな人が!!! wiiよりPS3ほしす

腹【肉】たぷたぷ×

from みやはん(管理人)
>>工場長
コジの人は写ってません。
写真のヌーディスティックな彼はぱそまるの店員であり俺の飲み&遊び仲間です。
よく見ると左手前に和田王が見切れてますね!
和田王も遂に世界デビュー!

ちなみにたぷり気味な彼はこれでもジム通いでたぷたぷ→ややたぷまで減量した努力家。
俺のたぷり具合はこんなもんじゃねえよ…

wiiももう少し時が経って、コントローラーの使い方やハードの性能を引き出したソフトが出てくると、尚一層楽しいだろうけどねー。
遊び方のアプローチが既存のハードとは違いすぎるし、まあゲームオタク向きじゃないよねw
PS3はバーチャ5出るから絶対買わないといかん。あとブルーレイディスクが本当に綺麗らしいし、そっちも楽しみですわー。もう20Gのほうは普通に売ってるし。
つーか次世代機で今一番ノッてるのは間違いなくXBOX360。ここ最近のソフトの充実で俄然面白くなってきてます。
そういや今日はブルードラゴンの発売日だったんだけど、市場の反応どーだったんだろ。
俺は和歌山で雨に打たれながら仕事しててそれどころじゃ…ゥゥ…

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/234-3ba36f31

広告:
