時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20061115 Wed
ドラ子、脅威のメカニズム 

ドラ子、脅威のメカニズム 

久し振りに平日休める機会に恵まれ(と云っても振休だが)、数ヶ月停滞している黒魔のLV上げでもとヴァナイン。
まあ黒71にもなると、狩りもメリポスタイルが主流(連戦、WS単発)で、連携にMB合わせる以外はヒーリングが仕事の黒には性能を生かしづらい状況。
つまり誘われないワケで…。
さりとて黒PTも勝手が分からないしと途方に暮れていたところ

「戦士でいいならヒルブレメリポ行ってみない?」

とLSメンからのお誘いが。
普通のメリポPTの誘いには全く食指が動かないけど、ヒルブレPTの話は妄想竜騎士さんのサイトで見ていたし、折角のお誘いだからと乗ってみる事に。

普段のメリポPTは、アタッカーは空蝉持ちが基本で、後は釣り役とヒーラーという編成なれど、このヒルブレPTはアタッカーとヒーラーを一つのジョブで賄うという、特殊なもの。
ズバリ、竜騎士である。
詳しい仕組みは専用サイトを見て欲しい。
今まではあらゆる場面で有効性を見出せず、日陰者のような扱いを受けていたジョブ(実力はあるが抜きん出た物が無い)が、発想の転換で活躍の場を自ら作った。
それは素晴らしい事だと思う。

てなワケで野良含めて戦モモ竜竜詩のPT結成。
向かうは火山のトロール。このPTの肝である小竜を死なせない為に、範囲WSの痛くない敵をチョイスするとここになるらしいです。
ヒルブレPT

HP減らしてナンボの戦法の為、モンクさんは当然のようにサポ戦。流石に常時バーサクはしないものの、DA、蹴撃、かまえる、カウンターとまさにやりたい放題! Sugeeeeeee!!こんな生き生きしたモンクさん見るの久し振りかも!
自分はその横でニヤニヤしつつランページ連発したり、詩人が寝かし損ねたトロールに挑発したりと補助っぽい事してました。やべーこうなると戦士なんか寄生ジョブじゃんw
たまに殴られると、早めにヒルブレ貰うべくHPブースト装備に切り替えたりして、そこそこ緊張感もあるしこのスタイル面白え!

終わってみれば時給一万超え、メリポも4ポイント貯まってやれ嬉しや!
早速ウォリアーチャージに振ってみました。これでケーニヒ装備でVITブーストしてTP300%不意バーサクウォリチャスチサイ試し打ちしてみたいなー。

帰りに沸いてたケルベロス。
けろちゃん

インスニなしで走って写真撮りに行ったら、トリプルアタック食らって即死…。わしゃロマサガのグレイか!

その後、ビシージにて
かえる

ボロッゴ(カエル)と
双頭マムーク王

双頭マムーク王を見かけたので記念撮影w

いやーなんかね、やっぱオモロいっすよFF11。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/228-633e9b65

広告:
