時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20061001 Sun
メガネ新調 

メガネ新調 

最近どう? 近頃どう?
もしも明日が休みなら
それはもう 最後まで楽しもう


BGM:吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ「最後まで楽しもう」
アルバム「Seven&Bi-decade」より

最近お気に入りの一枚をiPodにブチ込んで、金曜夜のフラリ買い物の旅へ。
つってもなんばCITYの地下ですけど。

そろそろ秋も深まり、デブで汗かきの俺もTシャツ姿で外出するのを憚られる気候に。
Tシャツの上から羽織れるようなシャツか薄手のジャケットが欲しいところ…

だったんだけど、階段下りてすぐの「メガネのタナカ」入口にて、ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念コラボレーションモデルというメガネのポスターを見てしまい、フラフラと中へ。ウルトラマンシリーズが誕生して今年で40周年という事で、あちこちでコラボアイテムが作られてるらしく、そのメガネ版との事。

今かけているメガネ、レンズはもう5年、フレームに到っては10年同じものを使ってて、もう縁のあたりは汗の塩分で白くなり、つるの部分も緑青が出てるひどい有様だったり。
今朝起きた時、寝る前にメガネをどこへ置いて寝たか思い出せず、今日はメガネなしで仕事に行ったんだけど…
これも何かの縁かと、思い切ってメガネを新調する事に。

流石にウルトラマンフレームはゴツい黒縁や赤縁メガネで、あまり仕事向きではないため今回は見送って、店内を色々と物色。
店員にも色々確認したり、自分でかけてみたりして、結局選んだメガネはコレ!
2006

間違えt
メガネ部

これです。
つねの部分がゆったりと丸みを帯びてて、もみあげの部分にピッタリあたって毛がハネたりするのを防止してくれる。…普段けっこうコレに悩んでたんで(メガネかけるとモミアゲが「レ」)の字にハネる)、これは嬉しい。
バネ

レンズとつるの部分にバネの役目をするものが付いてて、メガネが広がりすぎず締め付けすぎずという、いいカンジのフレームになってる。

店員さんに視力を確認してもらい、自分の好みの見え方になるように何度もレンズの調整をして、なんと当日引渡しになったんだけど、いやー最近のメガネはフレームもレンズも本当に進化してるんですね!
値段はレンズとフレーム込みで2万ちょいでしたけど、こういう常に身に付ける物はケチるほうが馬鹿らしいんで問題なし。

…というか他にも色々とデザインメガネというか、遊ぶ時にかけるメガネをいくつか買いたくなった。
メガネを買うと帽子も欲しくなるね。
折角の秋だし、色々物色してみるかなあ。

新しく出来たばかりのなんばマルイにも、色々とメンズのブランド入ってるみたいですし、行ってみようかのう。

スポンサーサイト

Comment

from クロ中
最近のメガネは横に細いのが流行りだそうで、顔に余分な肉がついてる人には辛い展開です。
洒落たメガネが似合うようになりたいものよ・・・。

from みやはん(管理人)
新しいメガネもやっと顔に馴染んできました。
掛け心地はもともと問題なかったんだけど、見た目という意味でねww
このメガネもまた細身だな…。まあキニシナイ方向で。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/223-d2572e26

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。