時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20060925 Mon
サラリーマンNEO 

サラリーマンNEO 

謎のホームページ サラリーマンNEO シーズン1は9月で終焉します。

楽しみがまたひとつ消える!!
「サラリーマン」をモチーフにしたコントやインタビュー等、企画だけ見ればマトモ、番組を見たら正気を疑うという、NHKやりやがったな的な面白番組。
初めて見た時は本当に「何だこりゃww」と呆れたもんですが、気が付くとずっパマってた自分がいて。
懐かしの「はたらくおじさん」のリメイクも、第一回目がコレかよ!ミタイナ。
シリーズ物のコントも、生瀬勝久や田口浩正など、舞台役者上がりの人達が実力を発揮しまくってて、でも内容はくだらなくて…というギャップが楽しい。
というかこういうシチュエーションコメディー、最近はお笑い芸人のヘタクソな芝居ばっかり見てたせいで食傷気味だったけど、役者さんが真面目にくだらない事してるだけでどうしてこんなに笑えるんだろうかw
Re:における田口さんのテンパり具合とか…。まあこの人の役柄っていつもテンパってる事多いけど。

関西では、15年くらい昔、そとばこまち、劇団☆新感線、MOTHER等、地元の小劇団の連中が深夜枠に番組を持ってて、地味ながらもメチャクチャ笑える番組を作ってた時期があって、その頃の作品と雰囲気が似てるんだよなー。
まあ生瀬さんなんかはその頃の屋台骨を支えてた人なワケですけど。
当事まだ芸名が槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)で活動してて、NHKの朝の連ドラ出演決定時に名前がマズいからと本名に戻して今の名前になったというのは有名な話。
本当にあの当事の関西学生演劇ブームは凄くて、地元企業のSNKの格闘ゲーム「餓狼伝説2」のキャストが殆ど劇団☆新感線とそとばこまちの人間だったりして、その勢いの程が伺えるというもの。生瀬さんもジョー・ヒガシの声でKOFの初期までは活躍してました。
閑話休題。

とにかくNHKが時々やってくれる、センスある笑いの犇めく番組。
BSのマスコットキャラ「どーもくん」の設定で、好きなタレントがギターウルフだというトンガったセンスを見せた時以来の「やってくれた」感が伝わってきますよ!カミナリワーン!!
その1
その2
ぬうまた脱線しt

本放送も次週の特別編を残すのみとの事。
残り一話、楽しみに見ようと思います。

…え、サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX発売決定?
超買うって!!
なーんだアフィリエイトの提灯記事かーとか言わないソコ。
設定まともにしてなくてアフィリエイト反映されてないんだからwwwww

スポンサーサイト

Comment

from Ocho
ドーモくんって、ギターウルフ好きだったのかΣ(・△・;)
NHKは時々、びっくりすることやってくれますよねw

from みやはん(管理人)
そこがNHKの魅力でもありヤラシさでもあるw
センスある局だと思います。マジで。

最近はニュースと料理番組以外はNHK見てる事が多いかな。
年寄りか!(タカアンドトシのツッコミ風に

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/219-f52e449d

広告:
