時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20060910 Sun
ステーキ カレー ケーキ 

ステーキ カレー ケーキ 

中学生が好きな食べ物ベスト3ではありません(ありそうだけd

先週土曜の俺の食生活です。
お前ちょっとは我慢しろよ!!

むーりー

FFのHNMLSのナイトさんの
「先生…バーチャがしたいです……」
という悲痛な電話を受けて、土曜の昼から江坂で待ち合わせをする事に。
ちょい早目に難波へ出て、なんばCITY地下二階の紳士服売り場等を覗いてみる。
リニューアルしたばかりで色々と新しい店舗も入っており、特に鞄や時計、靴なんかの雑貨を扱う店が増えてかなりヤバいカンジに…。これ、金無い時に見たらカードいくら使う事になるのかわからなすwwww
あー時計も鞄も靴も秋物のジャケットもGパンもシャツも欲しすぐる。
結局馴染みのNICOLEの店員の所へ顔出しだけして、近々飲もうという約束だけして早々に撤退。

で。
三田屋ランチ

ちょっと服を我慢しただけで、結局高架下の「三田屋」で200gステーキランチなんぞを食べてみたり。
生ハム&オニオンスライス、サラダ、コンソメスープ、200gステーキ、ライス、漬物、コーヒーかグレープフルーツかシャーベットいずれかがセットで1900円。1980円を切っててトミーリージョーンズも吃驚です。
夕方6時までこの値段で食べられるのは嬉しいネ!
赤身のお肉をニンニクとポン酢と白米で食べる幸せたるや、あぁ…


江坂駅前のゲーセンで一通りバーチャで対戦した後、氏の車でふらふらと晩メシ食いに。
その前に甘い物なんてどうでしょ。いいねえ。

で。
ムッシュマキノ

豊中まで足を伸ばし、ムッシュマキノへ。
男二人で「マジあかんてェーどれにするゥーイヤー選ばれへぇーン」とディスプレイにズラリと並んだフレッシュケーキの前でクネクネ。
ケーキ

熟考の末、バナナブリュレ、マンゴープリン、ラムレーズンを購入…。
いや本当びっくりするくらい美味しいんですよここのケーキ。作りたてを頂けるのも嬉しいネ。ケーキの単価も安いし。

晩メシは江坂駅前からちょっと中に入った所にある、インドレストラン&バー「ヒラ」。
ヒラ

グリーンサラダ、プレーンナン、インド風焼鳥、キーマカレー、シーフードカレーをチョイスし、珍しく酒は飲まずにラッシーやチャイを堪能。
まあとにかくナンがサックリモチモチでいくらでも食べられる。
シーフードカレーには針生姜なんかも入ってて、いかにもな味。
結局二人でナン4枚をペロリです。まあ食い過ぎて後でえらい事に…。
昼のランチなんかも安くてボリュームたっぷり。会社の近くにこういう店があればなーと思わざるを得ない。

まあ今日も食い過ぎですわ。
美味しい物でお腹が膨れるのは嬉しい事ではありますがww


Comment

from クロ中
ちょwおにーさん食いすぎだから。
懐もカロリーも人事ながら、ちと心配。

from Tongchan
おいおい、何てこったい。
接近遭遇しすぎ~!!
江坂は職場で、豊中は自宅だよ・・・・
「江坂駅前のゲーセン」て、東急ハンズの横かのお?
「ムッシューマキノ」はロールケーキがコストパフォーマンス高すぎ。
「hiro」は土曜の昼ならカレーおかわり自由なんだよん。
あまりに身近なところが列挙されててびびりまぴた。

from みやはん(管理人)
>>クロ
まあ我慢してないというかする気が無いというか。
(食える)チャンスは最大限に生かせとシャアも言ってるし。
ちと最近メシネタばかり更新続いてるんで目立つけど、そんな食ってないよ?←大嘘

>>とんちゃん
そういや職場は江坂だっけか。
昼にあそこのカレー食えるのは羨ましい。
マキノのロールケーキは通販でも買えるけど、フレッシュケーキは店にいかないと食えないのであのチョイスに。
いやーどれも美味しそうでたまりませんな。
また行きたいですわー。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/213-e3593b1f

広告:
