時計じかけの俺んち

時計じかけの俺んち

ブリリアントダイアモンド日記、復活らしいヨ。
プロフィール

みやはん

  • Author:みやはん
  • 自分に正直すぎる生き様を曝し続けるアラフォーメタボオタク日記

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

リンク
ブログ内検索

Twitter

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バロメーター

月別アーカイブ

RSSフィード
------ --
 

 


20050728 Thu
FF11 ここ最近の出来事 

FF11 ここ最近の出来事 

先日、とうとうニーズヘッグと戦う機会に恵まれまして。
ニーズヘッグ


遂に! ねんがんの ニーズヘッグ スレイヤーのしょうごうをてにいれたぞ!
となりました。

これで、アスピドケロン、キングベヒーモス、ニーズヘッグの、所謂上位3種討伐の称号ゲット。
まあ俺は3月末に入った新入りだし、別に戦略を編み出したワケでもねぇ単なる寄生だけど…。まあこのLSに入らなければ味わえない体験であったので、素直に喜びたいなと。
次の目標は3龍か…。戦狩しか75ジョブないからこれこそ寄生だなorz

さて、続いてはフェローシップクエの続き。
またもゲルスバの行列に並んで…
ま た 列 か

そして…


俺だけのミスラッ!


ねんがんの オレせんようミスラをてにいれたぞ!

いやーフェローシップクエ、結構奥深いんだねぇ。
※詳しくは「ばなな.com」参照

割と楽しめそうな予感。呼び出し時間が40分orモンス15匹退治ってのもいい匙加減。時の番人様(廃人様とも言う)が延々とフェロー育成に走らない為の縛りなんスかね?
ていうかー
今日ー
6人PTでうっかりパール使ってー
フェロー挨拶だけして即消えました!
リキャスト20時間!ィヨロシクゥーッ!(数取団の優風に
…消えるくらいなら呼び出せないようにしてくれよ(;つд`)


今回のパッチで新しく増えたトリガータイプのNM「Alastor Antlion」を倒しにアットワへ。
詳しい事はeLeMeNさん参照ですが、とにかく本命のモンスが出るまで運が悪いと最大10匹のアントリオンを相手にしなきゃならんという運試し仕様。
ところが、2戦やって2回とも真っ先に本命のアントリオン一発ツモで大ラッキー。「わしら ついとるぞ!」と思わず牧玲睦ばりに叫んだり。
ちなみに戦利品はこれ。

ラストラムパンプス(両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召)

物凄い性能…ファストキャストは赤LV15で覚えるものと同じとか。
しかも100%ドロップという大サービスっぷり。…今回は色々とこういうNMが追加されてたり、中華に独占されてた一部の有用アイテムがBCで取得可能になったり、フェローシップクエや楽敵の取得経験値が上がったりと、実に良パッチなようで周囲の評判もかなり良さそう。

狩   人   は   別   な   。

まあ愚痴は言うまい…。今更どーにもならんし。
折角だし、良くなったほうの修正で楽しめる部分を見つけないとね。
ちとNOUKINジョブから離れて後衛でもやってみよーかのぅ。


Comment

from Mana
かりうどさまはじゃくたいされたのですか?

ぐたいてきにおしえてせにょーる、せにょりーたー!

from みやはん(管理人)
「遠隔攻撃のダメージと命中率が、敵との距離に応じて補正されるようになりました。威力を最大限に発揮できる距離は、装備している遠隔用武器によってそれぞれ異なります。また、自分よりもレベルが高い敵へ遠隔攻撃を行った場合のダメージが、敵とのレベル差に応じて若干減少するようになりました。」
↑公式HPより

具体的にはこっちの通常攻撃が当たる間合いで遠隔撃つと以前の6割程度しかダメ出ない、ただし命中率バッチリ。
サポ忍レーダーギリギリで遠隔撃つと攻撃ほぼヒャクパー外す。
こっちの近接が当たらず、敵の範囲WSを食らうくらいの距離がほぼ適正な間合いかと。
レベルが上の敵には遠隔の威力ダウンってのも、わりと露骨にダメに表れてションボリ。
まあ普通にレベラゲするぶんにはそれほど問題でもないけどね(TP貯まりはちと遅くなるが)。

致命的なのが、HNMや空のトリガーNM戦みたいに、マラソン戦法で戦う時。
スカるわカスダメ出るわ平均ダメがレベル補正で下がるわでもう…。
距離が適正でも命中率はかなりいじられたみたいでよく遠隔ミスが出てイライラ。しかもこれステータスじゃなくてシステム的に遠隔の命中下げられてるから飛命ブーストとか狩プレとかじゃどうにもならんみたいだし。
MNDブーストしてホリボルの追加ダメ底上げしたほうがマシぽ。今にオティイラネ、マシンボウ神とか言い出しそう。

狩だけじゃなくサポ狩侍さんにもキツい修正ッスわコレ。
シやら戦はアシッド当たれば問題ないんだけどもね。
そんなとこッス。まあ弱体されたとは云えまだまだ強いっすよ~

from Mana
具体的過ぎて、死ぬ。
 ァ    _, ,_ ァ,、
 ,、'` ( ゚∀゚) ,、'`
  '`  ( ⊃⊂)  '`

なんで近距離で威力下がるんだ…
ヴァナじゃ矢が加速するんですか、そうですか。
(´TωT) デラカワイソス

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://miyahan.blog14.fc2.com/tb.php/19-03982546

広告:
